<< festive mode @ ... 遅ればせながら... >>
2013年始旅の備忘録
a0086340_23255849.jpga0086340_23262274.jpg
a0086340_23265965.jpga0086340_23272648.jpg
この年末年始は12/29と1/2に仕事が入ることが判明したのが11月頭。
何処に行きたいかではなく何処なら行けるのか?です。。近頃はこのパターンばかりの悲しいリーマンです。
とりあえず2012年の旅もほぼ有償でエアー乗ってたのでANAのマイルもかなりあり、アワードでbook可能なフライトをcheckし香港&Phuketに。。しかしX'mas~年始のホテル@Phuketはmin.stay条件ありrateもベラボーに高い、そして既にfullなresortばっかし..。

年が明けてたので香港のStatue Sq.のティファニーver.のX'mas TreeやPENのX'mas イルミネーションは終わってましたが、街の随所にはX'masとお正月のデコ混在。レンクロ店内には熊さんのX'mas Treeも。。
@Phuketはさすがにbest season、一日も雨に降られることもなく毎日villaのpool &海で河童の様に泳ぎ&飲むでlazyに過ごして参りました。





1/3 NH175 KIX 10:10-HKG 13:30 @ Marco Polo Gateway
1/4 TG609 HKG 10:25-HKT 13:00 @ Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket
1/7 MI757 HKT 20:10-SIN 22:55  ※MI=SILK AIR
1/8 SQ618 SIN 01:30-KIX 08:50

アワードでANA&TG&SQの3キャリア利用。Phuket-SINのみSILK AIRを有償で手配。
@香港はお買い物メインだったのでハーバーシティ内のGateway。Marco Polo系でやや年季入ってますがリノベされてるしロケーションは抜群。stdの部屋でも35平米程あり全く不自由ありません。
Phuketのお宿はBanyan Tree。滞在したのはSpa Pool Villa=Spa Sanctuaryですが、ココは今はBanyan Tree(stdなDlx VillaやPool Villa)とSpa SanctuaryとDbl Pool Villaの3つにプロパティが別れて運営されているようです。
siteが広大でカートで移動できるのですが、滞在中は自転車を借りてレストランやspaがあるメインエリアやビーチに出かけておりました。久々に自転車乗ったな〜。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-13 00:50 | 旅・Thai
<< festive mode @ ... 遅ればせながら... >>