<< 沖縄リベンジ 寒ひ >>
なま・ちゃん! (ただいま〜)
a0086340_222353.jpg

沖縄・八重山の弾丸旅から戻って参りました。
到着日の金曜日(3/1)は最高気温が26℃と夏の様でしたが、昨日は最高気温は16℃、凄い風が吹き荒れ外出もままならず状態。今日は風は収まったものの気温は上がらず曇天。。南国のお天気は気まぐれです。
滞在した竹富島は石垣から船で10分ですが、沖縄の原風景が残る素朴な島。住民は僅か340名程で交番もコンビニもATMもないのです。交番がない=警察官がいないのですよ! 此の島では誰もが顔見知りなので犯罪は起こらないそう。しかし普通にノーヘルでバイク乗ってるおじさんとかいましたが... (笑)

竹富島には俗っぽいお土産屋さんも殆どありません。
帰りの石垣島でちょっと買い物しましたが、公設市場は那覇のものとは比べものにならない位小さく、観光客が多いであろう日曜が定休日のお店も多かったです。




備忘録です。

3/1 ANA1747 関西 9:00- 石垣 11:50 泊:星のや竹富島
3/3 ANA1748 石垣 16:55-関西 19:15

往復とも大阪-石垣直行便利用。所要時間は約2.5H。
3/7には石垣新空港がopenします。昨日(3/2)新空港openレセプションが大々的に開催されたようです。
星野リゾートの社長も出席されたようで、本日リゾートにVIPを伴っていらっしゃってました。
[PR]
by bunga5 | 2013-03-03 23:08 | 旅・その他
<< 沖縄リベンジ 寒ひ >>