<< ルンバ導入♪ 沖縄リベンジ >>
束の間の沖縄旅
a0086340_2334864.jpg

月初に八重山に出かけたのですが、お天気が良かったのは初日だけ。
リベンジを果たすべく先週末に再び沖縄へ。写真は本島本部半島のフクギ並木で有名な備瀬の海です。
タイやフィリピンに行かずとも大阪から1.5H飛べば美しいbeachが沖縄にはあります。






3/22 ANA1731 KIX 9:00-OKA11:15 (泊)Ke Iki beach house and cafe
3/24 ANA1738 OKA 17:35-KIX 19:20

Ke Iki beach houseは本部半島今帰仁のウッパマビーチのbeach frontにあるcafe併設の目黒から移住されたご夫妻がオーナーのcozyなお宿。ぼ〜っと海を眺めつつ読書&ワインを飲む....極楽♪
[PR]
by bunga5 | 2013-03-26 00:21 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17511692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2013-03-28 20:09
こんな素敵なところ~、どうやって探されるんですか?
私の大好きな今帰仁村村役場(レトロな年金看板がある象設計集団の古い建物)のすぐ近くなんですね。
古宇利島のあたりは静かな綺麗な海ですよね。
リベンジ大成功ですね!
Commented by bunga5 at 2013-03-29 23:48
●mariさん、こんばんは。

今帰仁へはいらっしゃっていたのですね。
村役場は見ておりませんが、公民館(コミュニケーションセンター)は公共施設らしからぬ赤みの強いピンクの建物にブーゲンビリアが咲き乱れていて印象的でした。有名なオフィスが手がけられたのですね。納得です。
お宿のラナイからは古宇利島を臨めました。訪れる観光客もいなくてゆっくり過ごすには良いbeachだと思います。

今回のお宿は確かBEAMSの沖縄本?に紹介されていました。1室だけなのでon seasonは予約が取りづらいかもです。
Commented by maribali at 2013-03-30 09:59 x
そうそう、その公民館です。村役場の古~い「年金の看板」に引き寄せられて中に入ってみたら…その奥に建ってる建物があまりにも素敵で…あれは公民館ですね。象設計集団は調べると奥が深い!今年は名護市庁舎も見てきました~。
Commented by bunga5 at 2013-03-30 14:31
●mariさん、こんにちは。
“村役場の古~い「年金の看板」”気づきませんでした。
名護市庁舎、車窓から見ました。
何やらえらく斬新な建物だな〜と思ったのですが、そちらも象設計集団によるものだったのですね。
<< ルンバ導入♪ 沖縄リベンジ >>