<< Aleenta Hua Hin... 天空Bar@Bangkok >>
Aleenta Hua Hin - Pranburi Resort and Spa/ 其の壱
a0086340_1756762.jpg

a0086340_17564648.jpg

4月中頃やっとGW中の仕事のメドもたち、わらわらと手配。
休めるのは6日間なのでBaliも考えたのですが、、今回もThaiへ。。前から気になっていたAleentaに滞在しました。
この旅の備忘録はコチラ

AleentaはHua Hinから車で30分ほど南下したPranburiという鄙びた街のbeach frontにある小規模・個性的なresortです。SLHに加盟しております。
2枚目写真はresortのメインウィング、コチラは12歳以下は滞在NG。此処から歩いて5-6分北にFrangipani WingというコドモstayもOKなプロパティがあります。
お部屋のカテゴリーは色々あれど料金はさほど変わりません。コチラのsiteのfloor plan参考になりました。
Beach HouseのskyかPenthouse希望だったのですが、空きがあったのはocean view suiteのみ。
とりあえず上階をリクエストして出発しました。



a0086340_183189.jpga0086340_18312885.jpg
リクエストは通ってました。ocean view suite 2FのVanillaです。左写真:上に上がればpenthouse Suiteです。
a0086340_1835652.jpg

入ってすぐが広めのラナイ、ここがリビング代わりです。滞在中は35℃超えだったので、天井にファンがあれば良かったなぁと思います。このresortは東向きなので午前中は日差しが凄い&風がない、午後は海からの風が結構あって涼しいのですが、何故か夕刻以降風は収まるという毎日でした。ただ夜はちょっと気温も下がるので、此処でまったりしておりました。resort内植栽物結構あるのですが蚊は殆どいません。

a0086340_1847729.jpg

a0086340_18474825.jpg

客室内はシンプルです。VanillaのベッドルームにはSGLマットを2つくっつけたKINGサイズのベッドのみ。他のお部屋にはsofaもあったりするみたいなのですが...。暑い日中を室内で過ごす際はラナイの椅子一脚を室内に運び込んでました。(苦笑) 左のキャビネット内にはミニバー。ビールが100バーツ、ワイン1本が1100バーツ(→これ記憶がかなり曖昧でSukhothaiの料金だったかも?)とresortにしては良心的お値段。何にもない街ですが、歩いて5分位のVilla Marocというアラビアンなお宿向かいにATMもあるコンビニ的よろず屋さんがありますので、こちらで諸々調達可能です。
ベッド右サイドの棚にはiPod&スピーカー(予め一杯音楽入ってて活用させていただきました)、英語のペーパーバック(ライブラリー的施設はないので各居室に数冊適当に置いてる?)、コーヒー&ティー&スナックのファシリティなど。

a0086340_1944441.jpga0086340_195850.jpg
a0086340_1953476.jpga0086340_196136.jpg
バスルームは簡素です。バスタブはありませんが、暑っついトコでは日に何度かシャワー浴びれればOKです。お湯はたっぷり出ます。アメニティはオリジナルなものでしょうか? シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローション・手作り感満載ぼこぼこしたsoapがありました。
クローゼット内にはバスローブ、寝間着?(Spaで受けたタイマッサージ用衣類と同じ、ガーゼ地でたっぷりして肌触り&着心地良し)、resort bag完備。気になったのが滞在中ランドリー利用放題1000バーツ! 1名につきですが、、1週間位滞在するならアリだなぁ。。

a0086340_19235740.jpg

a0086340_19242052.jpg

bed room@suiteからのview。午後は窓を全開にすれば風が通って快適。

眼下のお部屋はpool suiteかな?
beach frontで小さなプランジプールにハンモック。
建物は藁葺き屋根のcozyなsuite。

滞在時ほぼfull book。
ゲストは欧米人の落ち着いた年齢層の方が多く、
皆さん自室前のスペースでのんびり過ごされてました。

贅を凝らしたSpaもないし(Spa施設はあります。タイマッサージ受けましたがセラピストさんのスキルは◎)、レストランも一カ所、パブリックのpoolも小さいし、辺りに出かける所も皆無ですが、ひたすらのんびり過ごすには極上のresortでした。

[PR]
by bunga5 | 2013-05-06 19:43 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17742702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2013-05-06 20:41
おかえりなさいませ~

今回も素敵なリゾートで過ごされたんですね♪
居心地良さそうで、色使いも素敵なインテリアですね!
Commented by bunga5 at 2013-05-06 21:18
●Jさま、こんばんは。
ゲストハウス=民宿豪華版?のようなresortでゆるっと滞在出来ました。
部屋を出てすぐbeachなので、朝な夕な気の向くままに空の色が変わるのを眺めつつぷらぷら歩いてました。
Commented by maribali at 2013-05-12 12:49
これぞresortですね~!目が覚めてそのままビーチだなんて。。。羨ましい~!
センタラはやはり大型リゾートホテル。
お隣のヒルトンに比べれば静かなものでしたが、
プールサイドのベッドも、朝食も人がいっぱい。。。

チャンスがあれば、hua hinはもう一度ゆ~くり行きたいです。
Commented by bunga5 at 2013-05-14 02:22
●mariさん、こんばんは。
Aleentaは大規模resortのようなfacilityはありませんが、ひたすらのんびりするには良いトコロでした。
resortの規模感やまったり具合がBaliのhome,Tandjung Sariのようでした。

<< Aleenta Hua Hin... 天空Bar@Bangkok >>