<< snap@竹富島,03/2013 Aleenta Hua Hin... >>
Aleenta Hua Hin - Pranburi Resort and Spa/其の弐
a0086340_22352072.jpg

Aleenta滞在中は毎朝日の出直前に目が覚めました。何故だろう?
そのまままた眠っても良いのですが何もする必要がない一日の始まり、とりあえずカメラ片手に部屋を出ます。
まずはメイン棟の小ちゃなパブリック・プールへ。poolは鏡の様に早朝の空を映しています。

a0086340_22452583.jpg

beachに出てみます。早起きの先客がいらっしゃいました。早朝は鏡の様にフラットな海。

a0086340_22475743.jpg

朝陽の色が映り込んだゆらゆらとした海面。気温も湿度も爽やかな明け方に毎朝beach walking。




beach walkingから戻りシャワーを浴び〜自室ラナイでゆったりコーヒー飲んで〜朝食をいただきにレストランへ。
a0086340_2385212.jpg

ジュースはこんなボトルに、オレンジ、グァバ etc. 何本でもおかわりOK!

a0086340_23105754.jpg

フルーツ、ブレッド、チーズ等はこんなsetting。

a0086340_23122374.jpg

メイン的なhot dishは選択肢多し。この日はspanish omeletに。。

普段の生活@日本だと起床する様な時間に朝ご飯終了。おまけに何かやらなきゃならないコトたちもない。
全くストレスフリーな束の間のお休みでした。
[PR]
by bunga5 | 2013-05-08 23:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17756227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2013-05-14 15:28 x
いい写真たち。すばらしい景色ですね。
1枚目の朝焼けの写真なんて、地球の不思議さを感じさせられます。
↑おおげさ

満天のこぼれ落ちそうな星空もいいけど、こんな神秘的な朝焼けを見れれば、つくづく旅行に来てよかったな~と思う、オレなら。

夜明け前に目覚めた理由は…時差?
それとも…(笑)。
その後お体の調子はいかがで?
Commented by bunga5 at 2013-05-14 22:21
●Cさま、こんばんは。
写真は未だ愛用中の旧いデジカメLumixで撮影。
2晩目はfull moonで海面を月が照らして幻想的な光景でしたが、
我が写真たちはブレブレでUP出来る代物ではありませんでした。
同じHua Hinエリアでも昨夏滞在したBaraiより相当田舎のロケーション、
resortのファシリティも最小限でありましたが、"何もしない”派にはfitするresortかと思います。
2日目に私の眼下のsuiteにチェックインした香港人カップル(多分)は何やら不満が多かったようで、
スタッフと悶着繰り返してましたが、5☆ファシリティやプライバシー求めるなら、
そもそも貴方達のresortの選択間違ってますよ! と言ってあげたかったです。(笑)
早起きの理由?
帯状疱疹その後はやや神経痛残ってますが大丈夫。
6:00@タイは日本では8:00。普通に日本時間で目覚めてました。
<< snap@竹富島,03/2013 Aleenta Hua Hin... >>