<< rainforest resort Aleenta Hua Hin... >>
snap@竹富島,03/2013
a0086340_1573139.jpg

星のやさんから自転車で15分のコンドイ浜。遠浅でじゃぶじゃぶと沖に進んでも水深は膝下。干潮時に遊泳は辛い。

a0086340_15143736.jpg

sunset time@西桟橋。お昼間は日帰りのツーリストで賑やかな島も此の時間は静かです。
ゴージャスなsunsetではありませんでしたが、穏やかで優しい光景&時間です。

a0086340_15195691.jpg

白砂が敷き詰められた集落の小径。住民の方々が毎日丁寧に整えてらっしゃいます。
全て竹富島憲章にのっとった赤瓦のおウチばかり。蒼い空とブーゲンビリアの赤い花々のコントラストが素晴らしい。

a0086340_15242075.jpga0086340_15243975.jpg
a0086340_15252798.jpga0086340_15262898.jpg
コンビニやATMはないけど郵便局はあります。ガソリンスタンドは1軒だけで、午後の1時間だけの営業だそうです。
人気のエクスカーション、水牛車ツアー。ゆるゆると集落巡り。。
南国の花が咲き乱れる島唯一の学校でさえ本土からのツーリストにとっては非日常的spot。

a0086340_1533311.jpg

島の幹線から星のやさんに向かう牧歌的な道を自転車で爆走。 脳内musicは“ざわわ〜ざわわ〜”です。(笑)

a0086340_1539462.jpg

星のやさんの卵型のpool。小さい様で長い部分は45Mだそう。今は夜に“浮遊浴”というエクスカーション始まってるみたいです。晴れてたら満天の星、良いかもです〜☆
[PR]
by bunga5 | 2013-05-18 15:46 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17805659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< rainforest resort Aleenta Hua Hin... >>