<< 束の間の現実逃避 / Lang... rainforest resort >>
ゴーヤの季節がやって来た〜
a0086340_013822.jpg

例年夏場はゴーヤの消費量高し@我が家です。そろそろお安い価格で出回って参りましたね〜。

写真は3月に滞在した星野やさん@竹富島。 毎朝数種の野菜や果物をアレンジしたジュースが飲み放題♪
私はもっぱらゴーヤがbaseのものをいただいておりました。写真の日はゴーヤ&ホウレン草&パイナップル。

a0086340_0172139.jpg

a0086340_0174792.jpg

星のやさんでいただいた朝ご飯です。2日とも和食をいただきました。連泊してもmenuは違います。
地元の食材を使った滋味深い身体に優しげな朝ご飯でしたが、4000円を超える懐に優しくないお値段だったような。









a0086340_0435934.jpg

石垣島の離島ターミナル近くの食堂でいただいたゴーヤチャンプル。削り節のっかり過ぎだけど美味〜。
[PR]
by bunga5 | 2013-05-29 01:08 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17862176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2013-06-01 13:38 x
え~~、朝食が4000円超えですか。。。でも美味しければイイデスね。
沖縄の地元の食材は珍しいモノがいっぱい、色も鮮やかで
本当に楽しみですね。
石垣島の食材はまた本島とも違うんでしょうね。
行ってみたいです~。

昨年は自宅テラスでゴーヤを日除けに植えたんですが、結構いくつも実が出来ましたよ。
新鮮なせいか苦味も少なかったです。
今年はきゅうりとスイカに挑戦中です(笑)。
Commented by bunga5 at 2013-06-01 23:51
●mariさん、こんばんは。
4000円超えはルームサービスの場合です。
レストランでいただく場合は3500円+サービス料10%、ルームサービスだとサービス料が20%です。
いずれにせよ結構なお値段ですよね。
でも島野菜や石垣のブタ肉、敷地内で栽培されたハーブなどを使ったお料理美味しかったです。
星のやさんでは島もずくやフルーツなどに特化した期間限定のmenuも供されてるようです。

ご自宅でスイカとかも出来ちゃうのですか? 夏が来るの楽しみですね☆
<< 束の間の現実逃避 / Lang... rainforest resort >>