<< @ NAHA airport 束の間の現実逃避 / Lang... >>
The Datai Langkawi 其の壱, 2013
a0086340_2333324.jpg

The Datai,2年前にも滞在したのですが、blog upはほぼスルーしておりました。
相変わらずぐーたらでして..今回撮った写真は100枚にも満たずでブロガー失格。。
上の写真も2年前のものです。でも今回マネージメント変わってもお馬さんたちは健在でした。

往路のMH,KULからランカウイ行きは35分のディレイ。
ランカウイは免税の島ゆえお酒も安い。空港のshopでワインを3本調達し、前回同様に空港からはプリペイドのタクシー利用でホテルに向かいます。(@RM60)
私は行きのフライトからアレルギー鼻炎発症し、鼻水&くしゃみで鼻機能停止状態だったのですが、何だか車が油臭い..。友人に寄るとスピードメーターがず〜っとゼロのままだったらしい。(汗)
私たちかなり整備不良の車に乗って途中から真っ暗なジャングル内の道を走ってきたみたい。。
帰りはおとなしくDataiのメルセデスで空港まで送ってもらいました。(@RM170)

お馬さんがいるロビーエリアでチェックイン手続き。ウェルカムドリンクはシャンパーニュをいただきました。

a0086340_23293693.jpg

Leader's club@LHWのベネフィットでDLXからVillaへUG。ロゼ@フルボトルのシャンパン、チョコ、エビアンのでっかいボトル、フルーツ(これは普通にデフォですね)がwelcome amenity。
Dataiのハウス・シャンパーニュはMarx Barbier&Filsの模様。レストランではロゼじゃないのがRM65@glass。

a0086340_092231.jpg


お互い日本からもwine持参。購入分と合わせ計6本!
毎晩corkage@RM40お支払いしてレストランでいただきましたが、さすがに飲みきれず...
友人が持参したシャンパーニュ1本は持ち帰ることになりました。
[PR]
by bunga5 | 2013-06-11 00:06 | 旅・その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/17930750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momokka at 2013-06-15 17:45
初アジア旅行がランカウイで、ダタイのことは聞いてました。いつか泊まれたら・・・と思ったけど、14年たっても泊まれませんので、bungaさんちで目の保養させてもらいたいのでお部屋の写真も宜しくお願い致します^^

それにしても、送迎のお値段もナカナカ(汗)参考になりました♪
Commented by bunga5 at 2013-06-16 00:24
●momokkaさま、こんばんは。コメントありがとうございます。
初アジアがバンコクやプーケットではなく、ランカウイでいらしたのですか?
14年前なら何もない所だったでしょう? 今もさほど変わりませんが。。

お部屋の写真ですね...(汗)
あまり写真撮ってないので...2年前の分も探してUPしますね。
暫しお待ち下さいませ。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-01 06:37
マレーシアはクアラルンプールしか行ったことがありません。
人種が区分されていて、変った感じのところだなーと思いましたが、こうしてリゾートを見ると、他の東南アジアのリゾートのようにウツクシイのですね。
また弟夫婦を訪ねて、アジアを旅してみたいです。
Commented by bunga5 at 2013-07-01 22:20
●BBpinevalleyさま、こんばんは&コメントありがとうございます。
マレーシアは人種&文化のクロスロードの様な国ですね。
基本イスラムの方が多いので酒飲みの私的にKL滞在はやや厳しいのですが、
ランカウイは海外からのツーリストが多く島が免税で酒問題のハードルがほぼないので助かりますし、
現在はさほど開発されていないのでのんびり過ごすには良い島です。
よりnature指向の方にはボルネオも良さそうです。
Commented by 初めての株 at 2013-12-18 11:13 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< @ NAHA airport 束の間の現実逃避 / Lang... >>