<< The Siam @ Bangkok @NAHA airport 復路編 >>
沖縄旅 備忘録 (07/2013)
a0086340_16465359.jpg

先週末に出かけた沖縄、忘れない内に備忘録を残しておきます。
写真は牧志公設市場で売られてたパパイヤ、何かウリみたいですね。現地では果物じゃなく野菜なのか?

天気予報チェックするとお天気も良さそうで、今回も出発10日程前に手配の思いつき旅。
エアーは当然「早割」的な席はないので株主優待利用。

7/6(土) NH 1731 KIX 09:00- OKA 11:00
7/8(月) NH 1738 OKA 17:40- KIX 19:30
予約時は往復ともP席の空席がある別便をbookしてましたが、間際でcslが出た上記便に変更してもらいました。
2Hのフライトなので普通席で充分なのですが、国内線P席だと貯まるマイルやプレミアムポイントがぐんとUPするので...。エアラインの戦略にまんまと嵌っております。




a0086340_17145911.jpg

今回滞在したのは恩納の丘の上にあるThe Atta Terrace Club Towers
間際予約だったので気になるsmall hotel系は空きがなく、外来や16歳以下のゲストは館内利用NGとのことで、静かに過ごせそうだったのでコチラにしました。

(1&7) on the beachのロケーションではないので、ほとんどのゲストが日中はこのpoolエリアでまったり。
ただパラソルはあってもデッキチェアを動かす事がNGなので結構日差しを浴びて暑いです。
7月のpoolの水温はお湯のようでした。大人女子が大きな浮き輪とかで泳いでて、16歳以下のゲストNGのリゾートでこれは如何なものなのか?と思いましたけど。。

(2) 滞在は七夕被り。お天気に恵まれ肉眼で織姫、彦星、天の川などを鑑賞出来ました。
7/6&7/7は敷地内ガーデンで21:30からリゾートの照明を落とし、ゲストが芝生の上にヨガマット敷いて仰向けになり、地元の識者のお話を伺い&三線の生演奏を聴きながらながら星空鑑賞をする粋なイベントが開催されました。

(3)滞在したのは南館の最上階(10F)、クラブ・ラグジュアリーで50平米強の広さ。バルコニーからはseaview、バスルームからは山側(ゴルフコースやpool etc.)viewの開放感溢れるお部屋です。

(4) バルコニーからのサンセット。此の時季の沖縄の日没は遅く、19:30位です。

(5&6)滞在中はクラブサービスなるものが提供されます。
pool side側のライブラリーラウンジ&バーにて終日ソフトドリンク、午後はちょっとしたお菓子&フルーツもいただけるアフタヌーンティ・タイム、17:00~19:00はカクテルタイム。泡、カクテル、ビール、ワインetc.のドリンクにナッツ、チーズ数種、パテ、スモークサーモンetc.のfinger foodのサービス。
滞在初日は土曜日とあって大勢のゲストが集ってました。提供される泡はスパークリングじゃなくシャンパーニュ。スタッフがまめに空いたグラスに注ぎに廻ってくれます。コチラはPol Rogerがハウス・シャンパーニュのようです。一晩で何本空いてるのかしら?な皆さんの飲みっぷりでした。

Attaはon the beachではありませんが、系列のブセナテラスのファシリティが利用出来ます。(シャトル送迎あり)
私は往路空港からのリムジンバスでブセナまで行ったのですが、ロビーエリアのわさわさ感がちょっと?で、敢て出かける気にはなりませんでした。
Attaの周辺には食事等するお店がありません。リゾートにはレストランがゴルフクラブのものを含め2カ所、ルームサービスのmenuもやや少なめです。食事にブセナに出かけるゲストは多い様でした。
ホテル内に引き蘢るには食のチョイスが少ないのが難点でしょうか?
[PR]
by bunga5 | 2013-07-14 18:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/18089624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga5 at 2013-07-14 22:06
●Cさま、こんばんは。暑いね〜〜。
今日はお昼から仕事してました。明日は3連休中唯一お休みなので活躍せねば。

此の時季のリゾート@沖縄のrateは結構高くて、東南アジアの5☆と比べると辛口な評価になってしまいますね。
でも10数年前に比べると沖縄にも大人が静かに滞在出来るリゾートが増えてきたのは嬉しい限りです。
海は綺麗だし、ご飯も美味しい。そして思い立ったらすぐ行ける!
Commented at 2013-07-14 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-14 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< The Siam @ Bangkok @NAHA airport 復路編 >>