<< 台湾旅・移動編 @ Jan.2014 @TPE >>
年始は台南&台北へ Jan,2014

明けましておめでとうございます♪ (あらためまして新年のご挨拶をさせていただきます)

写真は年始滞在しました台南のホテルTAYIH LANDIS HOTELのロビーのお馬さんデコです。

2014年元旦は実家で過ごし、1/2から台湾(台南&台北)へ出かけて参りました。以下備忘録です。

1/2 BR2131 KIX 12:55- TPE 15:05
  高鐵にて桃園〜台南へ (泊) TAYIH LANDIS HOTEL
1/4 高鐵にて台南〜台北へ (泊) les suites taipei ching-cheng
1/6 BR2132 TPE 08:30- KIX 11:55

BR=EVA AIR

高鐵の新幹線?で台北〜台南を移動しました。車両は日本の新幹線とまるで同じでびっくりしました。
桃園〜台南は1時間半、台南〜台北は1時間45分です。高鐵台南駅は市街地から離れています。
往路は在来線を使い(25分程)〜ローカル線の台南駅からタクシーでホテルまで、復路はホテル近くから無料のシャトルバスがあったのでそちらを利用し約30分位でした。
台南のホテルは隣が新光三越、街の中心で出歩くにもロケーション抜群。近場には小吃店が並ぶエリアもあります。

台北ではles suites taipeiに。MRT南京東路駅至近です。
中山方面へはもっぱらバスを利用。ホテルのroom keyにEasy Card機能が付いてるのでとても便利です。(チェックアウト時に精算します)
小規模で外来ゲストもいないので(レストランとかない)ゆったり滞在出来ます。外出前後に1Fに何カ所かある素敵なラウンジ・スペースでゆっくりお茶やコーヒーいただくのが楽しみでした。

初めて訪れた台南の街の様子、台北の市場探索など...また追ってupして参ります。
by bunga5 | 2014-01-06 22:30 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19308448
Commented by maribali at 2014-01-07 16:57
あらためまして、明けましておめでとうございます。
お帰りなさい~!お天気は大丈夫でしたか?
台湾料理は本当に美味しくって。。。
台湾初心者の私達はあれも、これも・・・お腹の限界まで食べてました。
並ぶの苦手な夫も「鼎泰豐」ではオトナシク番号札貰って並びました。
次回の台湾は、是非私達も新幹線で台中か台南へ行ってみたいです。
記事楽しみにしておりますね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Commented by bunga5 at 2014-01-07 22:31
●mariさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

お天気はmariさんの帰国日(私が台北入りした日)はどんよりと靄ってましたね。
翌日は晴天でした。食べ歩きに疲れて、永康街のカフェの屋外席での〜んびりしたりしてました。

台南はレトロな建物や街中にお寺(立派なものから市場の中にあるものまで)も一杯あって街歩きが楽しい街でした。
台北から新幹線に乗れば1時間45分位なので、日帰りも可能です。
機会があれば是非!