<< 神農街@台南 台南のホテル TAYIH LA... >>
点描@台南
横着して写真メインのUPです。

a0086340_23572692.jpg

台南の神農街は私が住む大阪の街=中崎町に似ています。昔からずっと住んでる住民が多いのですが、新しい世代の方々が旧い建物をカフェや雑貨屋さんに仕立てて若者を呼び込み街を活性化しています。
神農街の写真はまた後日UPしますね。

a0086340_07152.jpg

台南市街のレトロな映画館。道に停まってるラッピング・トラック?までがレトロ。台南にはシネコンはない模様。
ここは台湾の著名な映画監督アン・リー氏(近作はライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日)がティーンエイジャー時代に通われてた映画館のようです。

a0086340_0191939.jpg

台南街中にはお寺も著名なものから市場の中にあるトコまで多く、大通りを入るとこんな光景が随所にあります。
お寺に至る道のwall paintがPOPです。...っていうか、めっちゃartしてますね。

a0086340_0253180.jpg

小吃店が軒を並べる街中。店頭にてんこもりに盛られた謎の?草達をブレンドした青草茶を「解毒、解毒...」と呪文の様に唱え毎日飲んでおりました。地元の方々は大きなボトルで購入されてました。

a0086340_0294265.jpg

こちらは滞在ホテル近くの小吃店。何度も通りかかりましたがお客さん居なかったなぁ〜...

点描@台南、また次回もUP予定...
[PR]
by bunga5 | 2014-01-13 00:44 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19334291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 神農街@台南 台南のホテル TAYIH LA... >>