<< 南門市場@台北 Krua Phranang @... >>
les suites taipei ching-cheng
a0086340_055467.jpg

年始の台湾旅、1/4から台北で2泊したのはles suites taipei ching-cheng(台北商旅慶城館)
ウチの会社の台湾関係と仕事をしている部署とのコーポレイト料金があり、皆が良いよぉ〜というので泊まってみました。社のスタッフが良いというのは松山空港に近い&打ち合わせがゆっくり出来るラウンジがあるという=仕事目線でのお薦めなのですが、旅行で利用するにもMRT南京東路駅至近、バスを利用すれば中山辺りもすぐです。外来者が利用出来るレストランやBARもないのでわさわさしていない。ただし宿泊ゲストが利用出来るラウンジ・スペースが何カ所かあって、これらががまた素敵なんです。(こちらは追ってまた...)






a0086340_0222499.jpg

a0086340_0221910.jpg

a0086340_023823.jpga0086340_023361.jpg
stdで予約入れて貰いましたがsuperiorに。しょっちゅう社の誰かしらが泊まってる恩恵ですね。
simple&cozy、バスルームには椅子もありmake upにも便利。居心地の良いお部屋でした。

room keyはカード式なのですが、希望すれば台北のMRTやコンビニで使えるEasy Card機能付帯のcard keyに替えてもらえます。利用した分はチェックアウト時に精算出来ました。これかなり便利です!
[PR]
by bunga5 | 2014-01-22 00:49 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19371423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momokka at 2014-01-25 23:03
慶城館に泊まられたのですね~。私も10年ぐらい前からチェックしておりますが、子連れの時と場所の問題で未だ宿泊経験無しです。
羨ましいわ~。Easy Card機能付帯のcard keyってのも素敵♪
何を食べてこられたのかも興味津々です。
Commented by bunga5 at 2014-01-26 16:05
●momkkaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらのホテル、確かにお子様連れのゲストは少なかったです。
ラウンジ外のスペースでは鳥の鳴き声、水の流れる音..都会の中のオアシスのようでした。

Easy Cardがあればバスに乗る際も小銭がなくてもOKなので便利でした。

色々食べましたが、毎度のことながら食関係は食べる事に集中しており写真があまりありません。
また折りをみてupさせていただきますね。
<< 南門市場@台北 Krua Phranang @... >>