<< @Thailand les suites taip... >>
南門市場@台北
a0086340_17183269.jpg

中華圏では2014年のお正月は1/31だそうです。先日訪れた台湾で買った幸せを呼び込めそうな『福』の赤い張り紙的なモノ(春联というのか??)。

永康街でお昼〜カフェの屋外テラスでお茶をいただき〜中正紀念堂まで行ったので、MRTに乗る前に中正紀念堂駅上の南門市場に寄ってみました。
こちらは観光客相手というよりは地元の方向け台所的な市場でした。台北ナビの記事

a0086340_17264934.jpg

市場といえどビルディングでして、B1には生鮮食料品、1Fにはお惣菜や台湾の方には欠かせない饅頭類の他、ドライフルーツ、金華ハム、からすみetc.おみやげにOKなモノも一杯あります。
多分市内メインどころで買うより安いかも。ただし市場内はややカオス...私はこちらで金華ハム、からすみ、黒ゴマの粉末? などを買いました。
[PR]
by bunga5 | 2014-01-26 17:39 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19388870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2014-01-27 10:07
南門市場、ビルの中なんですね。
ビル中って買い物するには便利ですよね。
それに、お土産OKな台所的市場最高ですネ!
私達は迪化街に行ったんですが、急に寒くなってきて
私的にはあまりゆっくり滞在しなかった気分です。(夫と一緒だったので。。。)
でも。ジャスミンの造形茶が10個入りで100台湾ドルってお安く買えて嬉しかったです~♪
もう一度、台湾の市場をゆ~っくり歩きたい気分です。
Commented by bunga5 at 2014-01-27 23:10
●mariさん、こんばんは。
私も中正紀念堂の後に迪化街へ行くつもりだったのですが、
何気に寄ったコチラで色々買えたので止めました。
ビルの中なのでお店の数はさほど多くはありませんが、時間のない旅行者には便利です。
ビルの近くには小吃店も色々ありましたよ〜。
市場はたまにグロい光景もありますが...何処の国に行ってもわくわくしますね♪
<< @Thailand les suites taip... >>