<< タイ滞在12日目 @Thailand >>
@ Chiang Mai
a0086340_2101949.jpg

a0086340_210202.jpg

タイ滞在も明日で10日目。
Koh Makで5泊〜バンコクに戻り1泊、3/1からChiang Maiに来ております。
2年前の同時期に訪れた際は煙霧が酷かったのですが、今回は毎日青空&夕陽もしっかり見えます。
おまけに昼間は38度位で炎天下歩いているとフラフラします。

今日は旧市街のメインストリートで夕方からサンデーマーケット開催。
今まで何度もChiang Maiに来てますが、サンデーマーケットは初めて。
規模が大きく、品揃えも豊富で安いです。毎夜開かれているナイトバザールより断然オススメです。

(余談)
約2年ぶりのChiang Maiですが、中国の観光客が圧倒的に増えています。
大きな一眼レフカメラ、ブランドもののバッグ、花飾りがついた帽子etc.
これらは何処に行ってもデフォルトなんでしょうか?
[PR]
by bunga5 | 2014-03-03 01:34 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19525728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2014-03-03 12:11 x
bungaさん、こんにちは~。
まだタイにいらっしゃるんですね~!羨ましい~!
38℃はチト厳しいですね。
私達が行った時も39℃で、
この気温でもクーラー無しで生活出来るんだ~って、
扇風機付きミストクーラーとかの工夫に感激してました(笑)。

チェンマイが舞台のドラマが大ヒットで観光客が押し寄せてると
噂には聞いてましたが。。。
そんなに凄いんですか。
皆さん本当に派手で目立ちますものね。

チェンマイと聞くと、チェディーのスパが良かったな~って
いつも思いだします。
あと、何日滞在なんでしょう。。。楽しんでいらして下さいネ。
Commented by chaka at 2014-03-03 21:23 x
こんばんは~。日々ダラダラされてるのでしょうか?
にしても38℃ですかっ!
うちらへんは今日ひょうだかあられ(ひな祭りだからというわけではないけど)だかが降ったよ。寒いです。来週は雪の予報の日があるよ。

Cの人のデフォルト・ルックですが、日本人も昔そうだったからねー、ああ、今でも一定年齢層以上の日本人は制服のように同じ格好をしてるからねー、と生温かい目で見るべきなのでしょうかねぇ。
にしてもなあ。。。

楽しんできてくださいね。
Commented by bunga5 at 2014-03-03 23:40
mariさん、こんばんは。
毎日暑いです〜。初日で学習し、最も暑い午後の時間帯はお宿で本を読んだり、メールしたり、ゆっくり過ごしています。

チェンマイが舞台のドラマですか? なるほどです! とにかく中国の方々凄く多いんですよ!

チェディは知らない間にアナンタラに変わってます。
まだ暫く此方に滞在しますので、様子見に行ってみますね。
Commented by bunga5 at 2014-03-03 23:51
Cさま、こんばんは。
無事に過ごしております。

...っていうか、ストレスフリー&緩々な毎日で、ダメ人間化しそうです。(笑)
タイご飯は全然飽きないのですが、そろそろ美味しいイタリアンとか食べたい気分です。
何故か和食は恋しくない。何故だろう?

日本は相変わらず寒いのですね?
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
<< タイ滞在12日目 @Thailand >>