<< 今日のランチ @ Chiang Mai >>
タイ滞在12日目
a0086340_23255178.jpg

a0086340_23255375.jpg

タイ滞在12日目(チェンマイ5日目)の本日3/5です。
3泊した旧市街のゲストハウスから、昨日ピン川東側のB&Bに移動しました。

旧市街のゲストハウスはWat Chedi Luangの近くで旧市街をあちこち歩き回るには
とても便利なロケーションでした。

現在滞在している宿の前は交通量の多い通りですが、敷地内は緑溢れるオアシスです。
35度以上となる午後はプールで泳いだり、読書したり、メールしたりとのんびりしております。
通り沿いにはギャラリーやおしゃれなレストランも多く、旧市街とはまた違った楽しみがあります。




今回はやや長めの旅なので、街中にあるランドリー(洗濯屋さん)にお世話になっております。
Koh Makの宿でもパンツやTシャツが1枚10〜20バーツで安いわ〜と喜んでいたら、
何とチェンマイでは旧市街で1キロ40〜50バーツ、今の宿辺りは60バーツです。
朝お願いしたら夕方には仕上がってます。さすがにガシガシ洗っても平気な物しか出してませんが。。
[PR]
by bunga5 | 2014-03-05 19:01 | 旅・Thai | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19536277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2014-03-06 22:00
こんばんは。

今回は長めのタイ滞在を楽しんでいらっしゃるのですね。
日本は冬に逆戻りの寒さなので、羨ましいです・・・

ところで、こちらのB&Bは私が昨年滞在したところでは!?
そうそう、街中よりランドリーの相場がちと高かったのを私もチェックしていました^^:

引き続き楽しい旅を♪
Commented at 2014-03-07 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2014-03-09 00:00
●Jさま、こんばんは。
一昨日いただいたコメントにレスさせていただいたのですが、
こちらの設定ミスで鍵コメになってしまってました。
すみません(汗) 以下鍵となってしまってたコメレスです。

〜〜〜〜〜〜〜〜♪

Jさま、コメントありがとうございます。
日本はまだまだ寒いのですね?
チェンマイは朝は涼しいですが、午後は殺人的な暑さです。

そうです、Baan Orapinです。此処凄く良いですね!
明日は郊外に移動するのですが、名残惜しいです。

Baan Orapin近くのランドリーは旧市街より高かったですが、仕事は丁寧でした。
柔軟剤たっぷり使っていただいてるようで香りも良く、Tシャツとかまでピシッとプレスしてくれてました
<< 今日のランチ @ Chiang Mai >>