<< Seavana Beach R... Tevaのサンダル >>
Seavana Beach Resort @ Koh Mak 其の壱
a0086340_1759728.jpg

先日行ったタイのKoh Mak、めったに行かない島なので記録に残さねば..(汗)
5泊したSeavana Beach Resort Koh Mak、アクセス編はコチラのエントリーをご参照下さい。
上写真はチェックイン時にいただいたミサンガ?です。島同様素朴なギフトです♪

予約した時点ではホテルのHPも未だなくFacebookのみ、Booking.comから予約を入れました。
a0086340_1873989.jpg

a0086340_189431.jpg

今回滞在したのは4カテゴリーの中で最もbeachに近いBeach Front Suiteの#3。
このカテは全部で6室、全てが1棟建てで1Fにベッドルーム&バスルーム、上階には茅葺き屋根付きのテラスがあります。部屋からは15歩でbeach、極上のロケーションです。

a0086340_18143676.jpg

a0086340_18153562.jpga0086340_1815453.jpg
ベッドは1King。外のテラス@1Fや上階にも寛ぎドコロがあるので客室内にはソファ等ありませんが、ベッドに寝転んでも目の前はbeach viewです!!

a0086340_18194661.jpg

a0086340_18205847.jpg

客室後方にバスルーム。バスタブは屋外となります。大型のランドリーラックが重宝しました。ただこちらのリゾートのランドリー料金はかなりお安かったので(Tシャツやパンツ(カーゴとかです)1枚が10~20バーツ位)水着と下着位しか自分で洗ってません。。
部屋に関してのネガティブポイントは上階のテラスに上がる導線の悪さです。バスルーム(上のシャワーのあるスペース〜タブのある屋外)を通るのですが、シャワー利用後は床が濡れてます&外へ出るガラス引き戸がよいしょっ!!と跨がねばならない若干の高さがあってちょっと残念。。

ヘアドライヤー、ケトル、ミニバー(お水・コーラ・何故かミルクそれぞれ2本ずつは無料で毎日補充有り)は有り。
基本的なバスアメニティはありましたがコットンはなかったです。シャワーキャップや綿棒はあり。
バスローブやビーチ用タオルはありましたがスリッパはありませんでした。
あとめっちゃネイチャーな地なので夕方にはスタッフがブ〜〜ンとfogして廻ってるのですが、客室内にはベープ的なものはありません。私は隣のホテル併設のミニマートで蚊取り線香を購入して使ってましたが、クローゼット内衣類にもかなり匂いが移ってしまって...移動先のチェンマイでがっつりお洗濯に出しました。(笑)






a0086340_18421022.jpg

屋根もあり風も通って気持ちが良い1Fのテラスです。beach frontにはもう2脚suite専用のチェアもあります。

a0086340_18441242.jpg

a0086340_18444767.jpga0086340_18451540.jpg
上階テラスがまた快適♪ 私の滞在した#3はsuite左前方に木がありそちら方向の視界が若干遮られるのですが、さほど気になりません。。
前方には小テーブル&チェア、後方屋根有り部分にはビーズクッション有り。これをずるずると前に持ち出してました...
とにかくこのカテには寛ぎドコロが一杯、気が向けばすぐにbeachに出て泳ぐ事も出来ます。
他のカテはややセットバックしてるので、Seavanaではこのカテがお薦めです。
各カテの詳細はresotのHPでご確認下さい。

あ、あと部屋に電話ありません。用がある際はフロントに出向きます。
なのでルームサービスもありませんが、レストランからTo Goも可能なようです。(お隣さんがそうされてました)
[PR]
by bunga5 | 2014-04-20 19:04 | 旅・Thai
<< Seavana Beach R... Tevaのサンダル >>