<< Gili GetawayでGi... 久々のTandjung Sar... >>
お猿に襲撃される@Alam Indah
a0086340_20334226.jpg

Alam Indahで最初に3泊したのは一番人気?のHibiscus。渓谷viewのとても開放感のあるお部屋です。
スタッフから「廻りにはお猿がいるので外出時は必ず窓を閉めて下さいね」と言われておりましたが、まさか自分がテラスで寛いでいる間にもやって来るとは!!

この日朝食後自室テラスでのんびり〜室内に入ろうとしたら、何とお猿がキャビネット上のウェルカムフルーツを貪り食っているではありませんか? かなりでっかいお猿!! おまけに私の眼鏡踏んづけてます。(泣)
「こら〜っ!!」みたいな事を言った気がするけど、完無視。
とりあえず下の階のお部屋を掃除中だったスタッフのコマンさんに来てもらいました。彼は手にした箒を何やらわからんBali語を叫びながらお猿を威嚇しましたが、、お猿不動。コマンさんが階下に降りて行ってしまって暫し戻って来ずかなり不安なオレ。。
a0086340_20521214.jpg

「ibu、もうOK!!」と5分くらいして戻って来たコマンさんの手には「パチンコ」(爆)、Y字型の柄にゴムが付いてるやつです。もう私怖いのを忘れて笑ってしまいました。マジでこれでお猿を追っ払うのかと...!!
コマンさんがそれをパチパチやってるうちにお猿はお腹を満たしたのか悠然と出て行きました。
後日モンキーフォレスト近くのお土産屋さんで発見したのです。かわいいパチンコを!
これやっぱり現地ではポピュラーなモノかもしれません。(笑)
とりあえず危害を加えられなかった&踏んづけられてた眼鏡も無事だったので笑い話となりましたが。。

a0086340_2111184.jpg

侵入したヤツです。かなりでっかい。。

a0086340_212936.jpg

Alam Indahはモンキーフォレストのすぐ南側にあります。なので敷地内ではしょっちゅうお猿を見かけます。
HibiscusはIndah内で一番渓谷に近いお部屋で、この写真のテラスの他ブルーのソファの左手も渓谷に面した窓があり、全開していたのでそちらから侵入したのだと思われます。
[PR]
by bunga5 | 2014-06-11 21:18 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19890886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2014-06-11 23:25 x
で、そのパチンコは買ったの??護身用に。
その後役たった?
モンキーフォレストの横ではしょうがないかもね。
メガネ含めてご無事で何より(笑)。
Commented by bunga5 at 2014-06-12 13:13
●Cさま、こんにちは。
買いませんよ! 日本に持って帰っても使い途ないし。。
あの辺りのお猿はかなり人慣れしてて、The Dataiにいたお猿より悪ぅぃ〜奴らばっかりです。
Commented by maribali at 2014-06-14 20:50
いや~大きな猿ですねぇ~怖いです~!!
バリのおサル、結構悪ぅぃ~ですよねぇ。人を舐めてる。。。

初めてのバリでウルワツ行った時も悪ぅぃのに囲まれちゃって。。。
でももっと怖かったのはその猿を枝で追い払いながら
ズ~~~っと付いてきたオジサン。
追い払ったあとマネーって手を出された時は慣れてなくてビックリしちゃいました。
でも今や懐かしい思い出です。
Commented by bunga5 at 2014-06-14 21:47
●mariさん、こんばんは。
バタバタな日々が終わって少しは落ち着かれているでしょうか?

Baliのお猿はホント人慣れしてますよね。コイツも憎たらしいヤツでした。
しかし更に悪ぃ〜のは付いて来てチップせしめようとしたおっさんですね。(笑)
これも観光地ではつきものですもんね〜。
<< Gili GetawayでGi... 久々のTandjung Sar... >>