<< Tugu Bali 其の壱 (... Gili Air / 島のイ... >>
Gili Air / 島のインフラ 其の弐 (May,2014)
a0086340_1950747.jpg

Gili Airで滞在したお宿前beach。沖合に停泊してるのはComodoへのcruise船だそうですが、ずっと停まってた。
さすがにAirからは需要がないんでしょうね。

a0086340_19524863.jpg

Giliのインフラ其の弐は生活用水編です。
滞在したホテル前のbeachには毎朝食時(多分8:30頃)、Lombokから真水や物資を積んだboatがやってきます。
Gili AirというかGili3島にはLombokから真水を供給するパイプライン的なものはありません。
今までGili行きを躊躇していたのは生活用水が塩水だったからです。
今回滞在したThe Beach ClubはLombokから日に3回真水をboatで運んで来ているそうです。
1タンク幾らだったかスタッフに聞いたのですがもう失念。
お水とともにホテルの洗濯に出すリネンやタオル類、様々な物資がこのboatでLombok-Airを行き来します。

a0086340_2035370.jpg

boatに積まれたオレンジ色のタンクからリゾートのタンクへはホースを繋いでお水を移すという原始的な方法。自室のシャワー等で真水が使えるのは此の島では大変ありがたいコトなのですが、こんな光景を目にすると利用時お水を出しっぱなしにすることは出来ませんでした。
しかし私いつもの癖で歯磨きの際もタップウォーター使ってたんですけど...このタンクの水だったんですよね。(汗)
お腹は全然OKでした。
[PR]
by bunga5 | 2014-06-18 20:28 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19913304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Tugu Bali 其の壱 (... Gili Air / 島のイ... >>