<< FS@Chiang Maiの朝... Tugu Bali 其の壱 (... >>
Tugu Bali 其の弐 (May,2014)
今回の旅もいつも以上に写真を撮っておりません。
Tugu Baliのコト、UPしようとライブラリーチェックしたらあまり写真ありませんでした。(汗)
4泊したのに...
...っていうか今回3週間の旅でデジカメ、iPhone合わせても300枚位。
最近ナマクラでいちいち写真撮るのが面倒になってきた。。
親しい人や現地で会った方々との写真は別として、自分が目にした一期一会の光景は自分の記憶の中に残ってるし...


Tugu Bali其の弐は朝ご飯編です。
こちらのホテル、現地のエージェントさん通しの予約でも朝食料金別のところが殆どです。
今回私が利用したのはアメリカの一休.com的なサイトLuxuryLink
室料のみの現地エージェントから予約するのとほぼ変わらない金額でこちらからだと空港送迎(これはホテル直の予約ならデフォルトの様ですが..)に朝食、さらにUSD200のSpaクレジット付きでした。

a0086340_1949539.jpg

a0086340_19504321.jpg

a0086340_19511518.jpg

Tugu Baliでは数種あるテーマ・ディナー以外は何処でも食事が出来る様です。(不思議ちゃんディナー・スペースはテーマ・ディナーonlyの模様)
私は巨大なガルーダ像があるロビーエリア(一応Wantilan Agungというらしい..)で毎朝食いただきました。
ルームサービスのゲストが多いのか?外に行かれるゲストが多いのか? 毎朝2-3組しか遭遇しませんでした。




a0086340_19524646.jpga0086340_2022296.jpg
a0086340_195439.jpga0086340_1954843.jpg
a0086340_2001394.jpg写真観るとNasi系ばっかり。(笑)
ウチでも野菜ジュース星人なので此処でも毎回人参&ビーツ&ジンジャーをmixしてもらいましたが、ビミョーに配分が違ってた。赤めの色の日はビーツ多し。
上左はマレー系、麺か焼き飯のチョイス&4種のDim sam。(これもmenuからひとつずつ選べましたが...これはちょっと皮が硬めで残念な感じでした)
中段左はオーソドックスなAmerican?Tugu plusのフルーツプレート。量大すぎです! 写真ありませんが、これに卵料理(何にしたか今や失念、多分ホワイト・オムレツ?)&てんこもりのブレッド・バスケット。シリアルをジュースに替えてもらってます。
中段右はMadura系のプレート。ジャックフルーツのカレー、牛肉を甘辛く煮たものetc.ご飯に合うおかず数種美味しくいただきました。
下左はフツーのナシゴレンだったか? Jawa風だったか?こちらも既に記憶無しです! パラっとしたナシゴレンで量も程々で良かったです。(インドネシア系2種には確か鶏系のおかずもありましたが私はNGなので外してもらってます)
インドネシア系上記2種には上右の黒米スイーツ付き。
私は朝食込みでしたので数種のset menuからの選択でしたが、アラカルトでも色々menuがありました。
set menuは朧げですがIDR170.000〜210.000++だったような気がします。(Tugu plusが一番高かったかな?)
a0086340_20259100.jpg

全てのset menuにはコーヒーorお茶も大きなポットでサーブされます。食事を終えた後はゆったりめのseatに移動し、ポットに残ったコーヒーをいただきつつメール・チェックやら新聞読んだりして11時頃までダラダラ。
此処ではいっぱい朝ご飯食べるのでほぼ連日お昼ご飯は要りませんでした! (普段から1日2食主義なんで..)
[PR]
by bunga5 | 2014-06-28 21:07 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/19945637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2014-06-30 21:29
バライエティーに富んだ朝食ですね♪
私は朝からモリモリ派なので、こんな美味しそうな朝ごはんならとても幸せを感じます♥
Commented by bunga5 at 2014-06-30 23:03
●Jさま、こんばんは。朝からモリモリ派なのですね!
私は普段の朝はコーヒー&バナナでほぼ朝食を食べないに等しい感じなのですが、旅に出ると大概朝食がつくので朝から欲張っていただいてしまって昼食をパスしがちです。
Tuguのmenuはsetじゃなくアラカルトでも選択肢多かったです。
バッフェじゃないのでゆっくりいただけるのも良いです♪
Commented by maribali at 2014-07-01 17:47 x
う〜ん、やっぱりバリの朝食良いですね。
Tuguのスパにくっ付いてたランチは何処で食べようか
散々悩んで二番目の写真のお部屋で頂きました。
ただ…その日は無風で…暑くて大変でした(笑)。
そのお部屋の窓からプールを撮った写真が私のblogの
右上の写真です。ずーっと変えてない…
あ〜、Tuguで癒されたいです〜。
Commented by bunga5 at 2014-07-01 22:24
●mariさん、こんばんは。
あのお写真、確かにそうですね!! 窓に入った透かしの柄とか...
ブログタイトル「a window」の窓だったのですね?

Tuguのランチは如何でしたか?
私は4泊しておきながら朝しかいただかなかったのが心残りです。
<< FS@Chiang Maiの朝... Tugu Bali 其の壱 (... >>