<< Bali 12日目 (09,S... Bali 10日目(07,Se... >>
Bali 11日目(08,Sep,2014)
a0086340_1615577.jpg

11日目の昨日朝、朝食は部屋のテラスでいただくつもりだったのですが、猿森から餌を求めて南下してきたお猿軍団がテラスにやって来てこちらの様子を窺ってます。かなり怖かったので朝食はレセプション前のスペースでいただきました。

a0086340_16155965.jpg

お昼はニュークニンに移転した影武者へ。11日ぶりの和飯です。冷やし中華にしました。具も一杯、関西人mustのマヨネーズのトッピングもあってenak!

a0086340_1616141.jpg

午後は折角プライベートプールがあるので(同じ建物のもう一部屋とシェアですがパブリックプールとほぼ同じ大きさ)、プールサイドのバレで過ごす。Ubudに来て読み始めた「シャンタラム」が凄く面白い。著者の体験に基づくストーリー、読み始めたら止まりません。文庫上中下3巻でtotal 2000ページ位の大作です。

a0086340_1616580.jpg

a0086340_16161498.jpg

夕方17時からはお宿から歩いて5分のヨガ道場?へ。90分のクラスで外国人はIDR50000、ローカルの方はドネーション。20名位の参加者がいたのですが外国人は私一人と完全アウェイ状態。ただ先生は以前クプクプバロンのヨガでお世話になったクトゥ・バンディさんでちょっと安心。レッスンはインドネシア語でしたが合間にほんの少し日本語入れて下さいました。ローカルの方々レベル高くて前&後&横の人をチラ見しついていく内にペースつかめました。

レッスン終わって夜道をとぼとぼ歩いてたら先ほどのレッスンで一緒だったイブがバイクを停めて、「何処まで行くの? 乗っていきなさい。」と声かけてくれました。「近くだから大丈夫です。ありがとう。」と固辞しましたが、ヨガで身体スッキリとともに気持ちも優しくなれた一日の終わりなのでした。


[PR]
by bunga5 | 2014-09-09 15:27 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20179991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2014-09-10 10:08 x
こちらにもおじゃまむしで。

ローカルの方たちもヨガされるのですね。
そしてインドネシア語でのクラス…こりゃ困りますね…。英語でも慣れないときびしいのに。

お猿にはパチンコでは?
買わないと!
Commented by maribali at 2014-09-10 11:30 x
私も↑のchaka さんと同じ質問(笑)。。。地元のイブもヨガなさるんですね。。。

せっかくのオープンエアテラスもおサルの目線を気にしながらでは、ゆっくりご飯も食べていられないですよねェ。
それも軍団では…超怖いです....
Commented by bunga5 at 2014-09-10 18:07
⚫︎Cさま、こちらにもありがとうございます。
ローカルの方々結構ガチですよ。ジャージ姿のイブとかが綺麗にショルダースタンドとかやってるし。。レッスン最初&最後の意味不明なマントラ?もほぼ全員が唱えてた(爆)

お猿、私が怖いと騒いだ所為か昨日は日の出前からスタッフがパチンコと豆鉄砲の進化版みたいなので駆逐してました。
Commented by bunga5 at 2014-09-10 18:21
⚫︎mariさん、こんにちは。
Cさんのコメントにレスしました通り、皆さん割と頻繁に通われてるようです。ヨガバーンとかの在住orツーリストが多いスタジオはローカルの方々には料金的に厳しいでしょうが、こちらはローカルの方々はドネーション、つまりそれぞれが払える範囲の金額で参加可能なので続けられるのでしょうね。

一昨日のお猿たちはテラスの花瓶からスタッマラムは引っこ抜くは天井から下がった飾り物は引きちぎるは、アウトドアのバスルームにも侵入してゴミ箱漁るはで、マジで怖かったです。
<< Bali 12日目 (09,S... Bali 10日目(07,Se... >>