<< Bali日記お休み Bali 11日目(08,Se... >>
Bali 12日目 (09,Sep,2014)
a0086340_1932589.jpg

旅に出ると早起きになります。目覚めてテラスの方を見ると白いカーテンがオレンジ色に。お猿がいないことを確認して外に出るとちょっと前に日が昇ったところでした。
パーンパーンと音がするのでよく見るとスタッフがパチンコや豆鉄砲みたいなものでお猿たちを追い払っていました。

a0086340_19345635.jpg

おかげで昨日は朝食をテラスでいただけました。フルーツ、ミックスジュース、コンボジャッフル(ホットサンドで具はアボカド、たまご、トマト、チーズ)、割と簡素な感じかもしれませんがこれ位がちょうど良いです。

a0086340_1935458.jpg

ヨガに出かける前にお部屋移動。お猿騒動の所為ではなく(笑) 本来移動後のお部屋に全泊したかったのですが、最初2泊が無理だったのです。
お部屋の写真をiPhoneで撮ってなかったので門だけで。。テラスやお部屋の広さは最初のとほぼ同じくらいですが、こちらはインバスで部屋に窓が多く明るいです。田んぼviewやプライベートプールは無いですが私はこちらの方が好きです。

a0086340_19351029.jpg

a0086340_19351282.jpg

朝のニュークニン通り、長閑です。ニュークニンを抜けてセンターには行けないので車の通行量も少なくよそ見しながらぶらぶら歩けます。

a0086340_19351329.jpg

そして再び道場へ! 昨日は朝10時から90分。前日とうって変わり昨日は9名参加中ローカルの方は一名。皆さんお仕事なんですね。バンディ先生この日のレッスンは英語でした。前日何言ってるか??でしたが昨日は理解できました。ビギナーの欧人カップルもいらしたので一昨日よりやや楽な内容でした。

a0086340_19351530.jpg

夕方からはセンター方面に遠征。ゴータマ辺りが3ヶ月前より更に賑やかになってる気がする。。
お寺にお供えに行く方々。何ともBailらしい光景なのですが、お寺自体が綺麗にリノベーション中みたいでちょっと違和感あり。

a0086340_19351740.jpg

a0086340_19351887.jpg

JLハノマンの集会場? バロン&クリスの公演準備が整っています。横では男子たちがクリスの練習中でした。

昨晩は満月、写真ありませんがBailでもスーパームーンばっちり観れました。
[PR]
by bunga5 | 2014-09-10 18:29 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20183720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2014-09-10 20:28
ニュークニンのお宿も素敵ですね。
次回の渡バリではウブドはもういいかなと思っていたのですが、お写真を拝見してやっぱりいいなーと(笑)
ヨガレッスンも憧れます^^ 全くの初心者だと無理でしょうかね・・・

影武者は移転したんですね。D'Warungもあるしニュークニンの食は選択肢が広がりましたね。
でもお猿さんの襲撃は勘弁して欲しいですね。
Commented by bunga5 at 2014-09-10 23:14
⚫︎Jさま、こんばんは。
ニュークニンで今滞在しているお部屋は多分Jさまのお知り合いのトコだと思います。
ウブドもここ10年位で激しく変わりましたよね。ニュークニンはまだマシですが、ホテルの向かい(通りの方です)にも何やら建築中です。

ヨガは基本のアサナ(ポーズ)は日本でレッスンしてからの方が良いかもしれません。
私も一昨日は他の方々の動き見て、あ、あれね! みたいな感じでついていく内ペースつかめました。
<< Bali日記お休み Bali 11日目(08,Se... >>