人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bed 新調 Desa Seni A Vil... >>
Desa Seni A Village Resort / 其の弐
Desa Seni A Village Resort / 其の弐_a0086340_20404928.jpg

Desa Seniにstayしたのはヨガ目的。此処では毎日4-5クラス(レベル・種類様々です)開催されています。滞在ゲストはjoinフリー、外来ゲストは@IDR140.000です。マンスリーのスケジュールはコチラのscheduleをご参照下さい。

Desa Seni A Village Resort / 其の弐_a0086340_2047869.jpg

Desa Seni A Village Resort / 其の弐_a0086340_20472713.jpg

通常のクラスが行われるのはレセプション小屋?を通ってすぐ右手奥。オープンエアのスタジオの手前にはフリーのヨガマット、ブロック etc.が並ぶ小屋があります。スタジオの廻りにも自家菜園が...
ちなみにもう1箇所pool奥にもヨガスタジオはありました。こちらはプライベイト・レッスン用なのでしょうか?

早いクラスは朝7:15から、さすがにこのクラスは外来ゲストは少なかったですが、10:15からのクラスになると外来ゲストも多く隣の方とのマット間隔がほぼとれない位にスタジオがぎゅうぎゅう。
HathaやVinyasa,Yinは英語でのクラスでも吸う・吐く・曲げる・伸ばす等の基本動作&身体の部位&アサナ名が英語で理解出来れば問題ありませんでしたが、Meditation&Pranayamaは結構講釈が多いので英語の理解に意識が集中してリラックスどころではありませんでした。なので以降このクラスにはjoinせず。此処のKundaliniは結構面白かったです。先生のMs.Daphnaだからかな? 当然呼吸を意識したヨガなんですが、後半10分位は参加者皆がfree styleで踊るんです。(笑) まるで振り付け無視の盆踊りみたいに皆が踊り惚けて..途中から笑いが止まらなかったです。。

Desa Seni A Village Resort / 其の弐_a0086340_21121511.jpg

Desa Seni A Village Resort / 其の弐_a0086340_21123084.jpg

滞在PKGに90分のマッサージが付いていたのでSpaも利用させていただきました。
以前はBaliに行けば毎日1マッサージみたいな感じだったのですが、今では(@日本) 定期的にジムに通って筋トレやヨガをやっていて、週に2回は整体に通わないとガチガチだった肩凝りや腰痛が解消したのでspaでのマッサージも必要なしなんですけどね。
でもがっつりマッサージ@タイは好きです。

Desa SeniのSpaはレストラン向って右手奥、いかにも欧米人が喜びそうなオリエンタルなセッティングです。こちらのトリートメント料金は結構良心的お値段です。私はコンプでしたが90分のマッサージでIDR400.000++でした。

by bunga5 | 2014-09-23 21:36 | 旅・Bali
<< Bed 新調 Desa Seni A Vil... >>