<< @Koh Lipe Desa Seni A Vil... >>
Sidemenのお宿・Giri Carik (Sep,2014)
a0086340_20315097.jpg

気づいたらもう2週間以上blog放置しておりました。(汗)
とりあえず初めて行ったトコ優先でUPするつもりでいるのですが、3月のChiang MaiのBaan Orapinも5月のGili AirのBeach Clubも未だUP出来てないです...
本日は記憶が新しい先月1泊だけしたSidemen@Baliのpondok、Giri Carikを。
前日まではUbud滞在、〜のManggisだったので車チャーターでさらっと観るだけでも良かったのかもしれませんが、日程に余裕もあるので折角だから一泊しようとUbudのお宿Alam Shantiの滞在を6泊→5泊に。Alam系お宿は直前のスケジュール変更にもcharge無しで対応いただけるのでありがたし。

今回Sidemenで泊まったのは5室だけのpondok、Giri Carikです。お宿のHPはないのでBooking.comから予約しました。写真は通りからの図。右端の建物はテーブルが3つだけのレストラン的なものです。

a0086340_2030851.jpg

iPhoneでパノラマ撮影してみました。自室@#3のテラスからです。一番眺めが素晴らしいのは#5だそうですがここからでも充分♪ ただ上写真右に写る建物手前#4はテラスがMt.アグン側ではなく西向きなのでview的にはここは一番悪いかもしれません。#5は#4とほぼ棟続きのMt.アグン側です。

a0086340_20542455.jpga0086340_20552489.jpg
pondokなのでお部屋はシンプル。室内はモスキートネット付きのベッド、鏡台、デスク、簡素なクローゼット位です。TV、セイフティボックス、冷蔵庫、電話、エアコン、ケトル、虫除けベープ的なものはありません。バス&トイレは屋外。お湯は出ますがシャワーの隣がすぐトイレなのでビーサン必須であります。バスアメニティは石けんだけです。当然ヘアドライヤーはありませんし、タオルも大判バスタオルのみです。

a0086340_2124119.jpg

お部屋のアメニティが最小限でも自室テラスからこんなviewなら問題無し。
...っていうか1泊だけですし@IDR400.000。
短い滞在だったのですが、夕刻以降や早朝からテラスにぼ〜っと座って空や廻りの景色の色が変わる様を眺めつつ&何処からか聴こえてくるガムランの音で何か異次元にtripしたな〜。(遠い目..)

ミニマムなアメニティだけどホスピタリティは抜群でした。オーナー(お父さん)は普段畑仕事されてるそうで此処を仕切ってるのは娘さんのコマンちゃん。明るくて気が利いてとても良い子♪ お宿の食事はランチは提供無し、ディナーは事前リクエストです。コマンちゃんのお母さんが作ってくれるのですがお手頃料金で美味しかったです。シンプルですが朝食は室料に込みです。
Giri Carikには車もありますので(ドライバーは近所のおじさんです)各地送迎もかなりお安い料金でお願いできます。私はお宿→ManggisまでIDR200.000でした。(とあるサイトで見たらその倍以上だったのですが...)

滞在中にお父さん&業者さんが私の部屋の前の庭で何やら打ち合わせをされてたのですが、facebook見たら帰国後pool設営の工事が始まったようです。
[PR]
by bunga5 | 2014-10-22 21:50 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20312635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-10-24 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2014-10-25 19:48
●鍵コメさま、コメントありがとうございます。
後ほどメールさせていただきます〜。
Commented by maribali at 2014-10-29 08:36
青い海も良いですが、眼下に見下ろすジャングルや畑の
ぜ~んぶ「緑」という景色は本当に癒やされますね。

テラスから撮られた小さなパノラマ写真から
想像は大きく広がってます〜!
やっぱりバリ島には行かなければ…ですねぇ。
Commented by bunga5 at 2014-10-29 22:21
mariさん、こんばんは。
何にもない場所ですが、一面の緑に癒やされました。
パノラマ写真が小さいのはiPhoneを180度以上動かして撮ったからかもしれません。迫力なくてすみません〜。

今日からまたタイに来ております。
深夜便で今朝4時過ぎにバンコクに着き、長い一日でした。
徒然にまた旅日記UPしますね。
<< @Koh Lipe Desa Seni A Vil... >>