<< チェンマイの街は大騒ぎ タイ旅 ダイジェスト 其の1 ... >>
タイ旅ダイジェスト 其の2 (2014,秋)

10/30
翌日10/31は朝6:30ドンムアン発のフライトでハジャイに向かうので、この日は空港前のアマリドンムアンに泊まります。スコタイさんのご厚意で夕方16時チェックアウトに。1泊分で約36時間滞在! 本当すみません〜
朝食後プールで過ごし、遅めのランチはホテルのタイレストランのセラドンで。10月末までのweek day限定のプロモーション、アラカルトで何をいただいてもOK(それ用のmenu有りですが選択肢多し)THB990++でお腹一杯に。

大変お世話になったスコタイをアウトしタクシーでドンムアンまで。渋滞も有り高速代入れてTHB440でした。
アマリドンムアン、昔は1泊2万円位だったのに今は7000円位。経年劣化はありますがそこそこ広く寝るだけなので全く問題無しです。翌朝はレストランが空く前チェックアウトなので、朝食box用意して下さいました。

10/31
朝4時起き〜4:45には空港に行きましたが、凄い人でビックリしました。
とりあえず大きなスーツケースは空港のLeft Baggageに預け(5.5日でTHB413)、Air Asiaのプーケット、クラビ、チェンマイ、ハジャイ行きのカウンターに並びます。しかし此処でも餃子軍団が! ベルトパーティション勝手に外しどんどん横入りしてます。呆れてもう何も言えません。。プーケット行く人が多いようでした。
...な感じでチェックインにも結構時間がかかり、ゲートに着いたらすぐにバスに乗る案内がありました。国内線だからと余裕かましてると間に合わないかもしれません。

今回Air Asiaのisland transferで予約したので空&陸&海の移動全てシームレス。これは凄く便利。ハジャイ空港でAir Asiaのボードを持ったスタッフに申し出るとPak Bara港まで行くバンに案内してもらえます。港でもスタッフが面倒みてくれます。当日同じフライトでKoh Lipeまで向かったのは6名、boat乗り場は他の会社のboatもあるし混雑してたのでとりあえず皆とはぐれないように気を付けてました。キャパ50名位のboat、ここに30名位の餃子軍団が乗り込んて来ました。

ご飯命の人々なので船内ではツアーガイドさんがパンと飲み物を配布。1時間半くらい我慢せーよ!なんですけどね。
途中ガイドさんが彼らに「first stopでーす。15分で出発しまーす。」など意味不明なこと言ってます。「あの〜このboat貸切じゃないんですけど〜。」と他の乗客皆思ってたはず。
軍団が下船中に撮った写真。確かにフォトジェニックでありますか此処はどこやねん? そして15分経っても軍団はトーゼン戻らない...

軍団のおかげで30分余計にかかり13:30にKoh Lipe到着。遠浅のビーチ故ピアがなく沖合に浮かんだデッキ船みたいな処に降り、ロングテールボート乗船代と入島代?THB80を払います。ロングテールボートに梯子で乗り移るのも揺ら揺らし大変。そしてリゾート前のビーチまで行ってくれますがトーゼン膝位まで海に浸かって上陸します。

上記のように島上陸はややサバイバルな感じなので、今回5泊するとは思えない軽装備でやって来た訳です。
緩〜い島なのでオサレな服とか要らないですしね。水着とビーサンあればOKみたいな...
by bunga5 | 2014-11-03 20:45 | 旅・Thai