<< 超悶絶・Koh Hin Ngam上陸 タイ旅 ダイジェスト 其の7 ... >>
タイ旅 備忘録(2014,秋)

ダイジェスト編が終わったので移動&お宿のmemoをupしておきます。

■10/29 TG673 KIX 00:30-BKK 05:00
(泊)The Sukhothai

■10/30 夕方タクシーにてお宿移動
(泊)Amari Don Muang

■10/31 FD3102 DMK 06:30-HDY 07:55
Hat Yai 09:00-Pakbara 10:30 / Pak Bara 11:00- Koh Lipe 13:00
上記はAir Asiaのitineraryに記されたスケジュールですが、実際はハジャイ空港到着後10分位でヴァンは発車、途中ハジャイ市内のゲストハウスで他のゲストを3名ピックアップし10:30にPak Bara港に着きました。

(泊)Mali Resort Koh Lipe

■11/5 Koh Lipe 09:30-Pakbara 11:00 / Pak Bara 11:00- Hat Yai 12:40
FD3107 HDY 14:05-DMK 15:30
ボートのチェックインは出発の30分前、乗客が揃った9:10には出発し1時間程でPak Bara港に到着しました。港にはAir Asiaのサインボード等を持った方もいなかったので、行きに降車したAdang Sea Tourまで行くと車への案内があり予定通り11:00に出発。帰りは寄り道なくハジャイ空港には12:30に到着。
私の場合は海のコンディションも良く移動もスムーズでしたが、Koh Lipeからのボート移動が遅れた場合、ハジャイ発14:05発に乗れない可能性もあります。Air AsiaのIsland Transferの但し書きにはAir Asiaが責任を負うのはエアーのみの様な記載があったので、この辺りは要注意ですね。

(泊)Sala Arun

■11/6 TG110 BKK 12:55- CNX 14:05
ロイクラトンのお祭りの影響で夕刻以降CNX発着のフライトが多数キャンセルされたようです。

11/6-11/8 (泊)Villa Long Chang
11/8-11/12 (泊)Rompo Boutique Hotel
両お宿ともHPはありません。予約はAgoda&Booking.comから入れました。
 チェンマイのお宿6泊=バンコクのスコタイのsuite1泊!! なんて懐に優しい街なんでしょう♪

■11/12 TG123 CNX 07:35- BKK 08:45
※ 10/26〜冬スケのため右記に時間変更。日本出発前にTGから連絡あり。CNX 07:00- BKK 08:10
11/12 TG672 BKK 11:00- KIX 18:10

※TG=Thai Airways, FD=Air Asia

バンコク〜ハジャイ(HDY)〜Pak Bara~Koh Lipeの往復はAir AsiaのHPからIsland Transferで予約。空&陸&海の全ての移動でTHB4770程でした。私は受託荷物20KGで予約したのでその分往復でTHB660込みです。...が実際は島行きにあたり大きな荷物はBangkokに置いて出かけたので往きは9KG、帰りは6.5KGだったんですけど....
ハジャイ空港から島往復の行程はAdang Sea Tourというエージェントのオペレートでした。Pak Bara〜Koh LipeのボートはPloy Siam。この辺りの情報はAir Asia予約後のitineraryには記載がありませんので参考までに記しておきます。ちなみに陸&海を個人手配した場合、boatがTHB1200、車がTHB500(それぞれ往復・混載@Adang Sea Tour)のようでした。
by bunga5 | 2014-11-18 23:52 | 旅・Thai