<< MyanmarのVISA 超悶絶・Koh Hin Ngam上陸 >>
やっとMyanmar...
a0086340_22473088.jpg

写真はコチラから拝借しました。

今まで「今行きたいのは何処?」と聞かれたら、「Myanmar」って答えておきながら行く機会がありませんでした。
たまたまANAのマイルの一部が失効するため12月中にaward発券せねばってことで、勢いで来月ミャンマーに行ってみる事にしました。
せっかくミャンマーに行くんだから憧れのRoad To Mandalayのcruiseにjoinしたかったのですが、こちらは現地に40日前までにVISA取得後のゲスト情報を送る必要があるそうで、今からなら2/中旬以降のcruiseしか受付出来ないそうです。。
昨日フライト確保〜本日は早速VISA取得の行動開始。大阪ではミャンマー大使館提携のVISAエージェントがあるのですが、寒い中申請&受け取りに2回出かけるのが面倒なナマクラな私は東京の大使館に必要書類を送ることにしました。暫し自分のパスポートが手元を離れる不安はありますが。。
しかしミャンマー、特にヤンゴンのホテル料金の高騰っぷりは酷いですね。急激に発展してる国だけに需要に供給が追いついてない。
...とはいえ私の中でのMyanmarのイメージは写真の様に平野にパゴタ等仏教建築群がうじゃうじゃある感じ。今回はBaganをメインにするつもりです。

初めて行く国は不安もあるけどワクワク感半端ないですね♪
[PR]
by bunga5 | 2014-12-15 23:29 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20526175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2014-12-16 19:48
ミャンマーと言えば、先日NHK BSで「鶴田真由のミャンマーふしぎ体感紀行」という番組を見ました。
バガンのパゴダが建ち並ぶ風景は、世界でここにしかない風景なんでしょうね。
自分の目で見たらさぞ圧巻なんだろうなーと思いました。
楽しみですね!
Commented by bunga5 at 2014-12-16 20:50
●Jさま、こんばんは。
NHKでそんな番組OAあったのですね。観たかった〜。。
Visa取るのも用意する書類が多くて面倒、生の現地情報も少ない... でも行ける時に行かねば!
久々に地球のほにゃらら買ってみるかな〜(笑)
...でもね多分買わない。重たいし現地のヒトに聞く方が情報リアルだから。。
Commented by harunohana26 at 2014-12-17 18:05
番組はNHKオンデマンドで視聴できますよ。
前編と後編があって、バガンが出てくるのは後編でした。
有料(@216円)で、購入期限は前編:12/20、後編:12/27とHPに出ていました。
ご参考まで。
Commented by bunga5 at 2014-12-17 21:59
●Jさま、情報ありがとうございます。
NHKのHPで確認してみますね。
<< MyanmarのVISA 超悶絶・Koh Hin Ngam上陸 >>