<< MyanmarのVISA 超悶絶・Koh Hin Ngam上陸 >>
やっとMyanmar...
a0086340_22473088.jpg

写真はコチラから拝借しました。

今まで「今行きたいのは何処?」と聞かれたら、「Myanmar」って答えておきながら行く機会がありませんでした。
たまたまANAのマイルの一部が失効するため12月中にaward発券せねばってことで、勢いで来月ミャンマーに行ってみる事にしました。
せっかくミャンマーに行くんだから憧れのRoad To Mandalayのcruiseにjoinしたかったのですが、こちらは現地に40日前までにVISA取得後のゲスト情報を送る必要があるそうで、今からなら2/中旬以降のcruiseしか受付出来ないそうです。。
昨日フライト確保〜本日は早速VISA取得の行動開始。大阪ではミャンマー大使館提携のVISAエージェントがあるのですが、寒い中申請&受け取りに2回出かけるのが面倒なナマクラな私は東京の大使館に必要書類を送ることにしました。暫し自分のパスポートが手元を離れる不安はありますが。。
しかしミャンマー、特にヤンゴンのホテル料金の高騰っぷりは酷いですね。急激に発展してる国だけに需要に供給が追いついてない。
...とはいえ私の中でのMyanmarのイメージは写真の様に平野にパゴタ等仏教建築群がうじゃうじゃある感じ。今回はBaganをメインにするつもりです。

初めて行く国は不安もあるけどワクワク感半端ないですね♪
[PR]
by bunga5 | 2014-12-15 23:29 | 旅・その他
<< MyanmarのVISA 超悶絶・Koh Hin Ngam上陸 >>