<< 下町バンコク満喫中 @Mandalay >>
@Bangkok
a0086340_2354454.jpg

a0086340_23551326.jpg

昨日MandalayからBangkokへAir Asiaの直行便で移動して参りました。
ドンムアンのファシリティがお粗末すぎ?で入国審査に1時間、今回は真面目に1Fのタクシ-乗り場で並んだのですが、、こちらも40分待ちました。。

今回のBangkokは旧い街並みが残るエリアに投宿。カオサンとパヤタイの真ん中位?です。
BTSとかの駅も近くにないアクセス不便な場所。タクシーを利用せずジモバスでSiamまで出かけてみました。エアコンバスで15分、THB11でした。慣れれば全然アリですね。
MBKで新しいMac Bookに液晶保護フィルム貼ってもらい&本体の保護カバーも付けてもらってTHB1200。
円安(10000円がTHB2700位です)なのでさほど安くはないけど、日本だとフィルムは自分で貼らなきゃだめだから..私この手の作業が苦手なので完璧にやってもらえて良かったです。

ミャンマーではひたすら観光で忙しかったのでBangkokではのんびり。
お宿のランドリーお借りして溜まった洗濯をし、食事は近くのNang Leong Marketへ。
おすすめのお店が記載されているmapをお宿でもらえるので助かります。なんせ英語環境まるで無しなエリアなので... しかしお店に行けてもmenuが全く判読出来ない&先方は英語わからない(汗)
タイ語というかタイ文字解ればもっとタイが楽しめるのにな〜と実感。。
下写真はオーダーしたソムタム作成中の図。
[PR]
by bunga5 | 2015-01-25 01:00 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20798507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2015-01-25 01:50
タイでノンビリされているんですね~!
あ~、私も飛んで行きたい気分です~。
マッサージでもして旅の疲れを癒やされて下さいね。
で。。。あと何日ご旅行は続くのでしょう。。(笑)。
羨ましいですわ。。。
Commented by bunga5 at 2015-01-26 00:32
⚫︎mariさん、こんばんは。
だらだらはまだまだ続きます。(笑)
明日から1週間ほどバンコクを離れます。
今回まだ全然泳いでないので、海に入水?するのが楽しみです。
<< 下町バンコク満喫中 @Mandalay >>