<< @スワンナプーム Bangkokに戻ってます。 >>
カオサン日参
a0086340_135834.jpg

a0086340_14386.jpg

お宿からカオサンまでゆっくり歩いても15分かからないので両替や買い物、食事やらと何かしら毎日出かけてます。
BigCでTHB200だったモリンガのサプリメントがココのスーパーではTHB142 ! チェンマイでは幾らだったのか失念しましたがココが1番安かったです。
昨晩は無性に生野菜が食べたかったのでベジタリアンのレストラン(食堂)へ。ファランが多く滞在するエリアなのでこっち系のレストランも何軒かあります。
このサラダ、単に野菜てんこ盛りじゃなく下にモーニンググローリーのかき揚げ的なのが隠れております。
日本を発って19日経ちますが一度も和モノを食べてない自分に驚きです!

a0086340_14655.jpg

a0086340_14964.jpg

夜になると俄然賑わうカオサン。
銀行のATM&外貨両替車もやって来ます。しかし現金一杯積んでる筈なのにドア開けっ放しってどーよ?
さすがマイペンライのお国ですね。。
[PR]
by bunga5 | 2015-02-05 00:29 | 旅・Thai | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20847689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2015-02-05 20:59 x
こんばんはー。

@カオサン、青春してますね。お元気そうで何より♪
あ、でもカオサンは今やバックパッカーの最上のええとこではないのですよね?
でも興味しんしんです。ヨーロピアンの求めてる「東南アジア」が凝縮してそうです><

なんでしょう、今回はいつもに増してものすごく楽しそうですね…。
FSもええけどリラックスしたぶらぶらゆるゆるアジア。
ああ、私も体験したい~。

大阪はこれから雪疑惑が!
そんなに寒くはないのですが、立春過ぎてもまだまだ冬。

そうそう、「モーニンググローリー」。
アサガオ?
違う??
Commented by bunga5 at 2015-02-06 01:25
⚫︎Cさま、こんばんは。

今のカオサンは全然ヤバイ感じじゃ無いです。ゲストハウスがたくさんあるのでツーリストが多く賑やかですが、近辺はローカルの人々が普通に暮らす下町です。
今回はいつもと違って下町バンコクを歩き回って楽しかったです。

モーニンググローリーは空芯菜です。カイランは何語でしたっけ?
Commented by bunga5 at 2015-02-06 02:08
⚫︎Cさま、度々失礼致します。
カイランは別ものですよね。葉っぱが空芯菜より大きくて茎も太い。。
<< @スワンナプーム Bangkokに戻ってます。 >>