<< Bangkokのお宿: Loo... Myanmarの旅 其の六 後... >>
Myanmarの旅 其の七(23,Jan,2015)
a0086340_20415554.jpg

Myanmar7日目(1/23)、駆け足で巡ったこの国ともこの日でお別れです。
朝食後Hotel Saharaの最上階(…といっても5Fだけど)のテラスから街を眺めてみる。向こうは王宮です。塔左奥方向に見えるのは麓から裸足でひたすら登ったMandalay Hillです。

a0086340_20423320.jpg

ホテルから1ブロック(ホテルは80th.st)の79th.stのお堀からちょっと南に下がった場所でAir AsiaのMandalay空港行きのフリーシャトルバスに乗れます。バス停っぽいサインはありませんが、8:45頃に行くと大型バスが停車しておりファランも一杯いました。
Mandalay空港は街から車で1時間程かかり、ホテルでタクシーを手配してもらう場合はKs12000だそうです。BaganからMandalayまでのmini van代より高いですやん!
それが2-3分自力で荷物運んで移動すればフリーシャトルバスに乗れるのはありがたし。乗車後搭乗を証明するモノ(プリントアウトしたeチケット的なものとか)提示が必要です。
Air Asiaのバンコク・ドンムアン行きは12:50発ですが、シャトルバスは9:00&9:15発の2本。事前予約は必要なく大型バスなので行けば乗れる感じでしたが、定員一杯になった場合は乗車出来ない可能性もあるので早めに行く方が良いかもしれません。
バスは当然?日本の中古、私が乗ったのは福井交通の小松空港行きのバス。

a0086340_20432458.jpg

10:00に空港に着きましたがバンコク行きフライトのチェックインは11:00開始とのこと。皆、がら〜んと何もないターミナル内で待ちます。この国際空港ターミナルは新しいのですがまだまだ発着フライトが少ないみたいで、立派なハコですが中身が貧弱? とにかく無駄に広い感じ。
出国審査後のターミナル内には両替できる場所がないらしいので、チェックイン待ち時間の間にYangon到着時に両替し残ったKs70,000をDuty Free店内にある両替屋さんでUSD71に替えることが出来ました。

MandalayからDMK(ドンムアン)までのフライトは定時出発。1時間40分程の飛行時間でバンコクに到着。
しかしスワンナプームと違ってドンムアンは入国手続きもタクシー乗るのもぐちゃぐちゃカオスで何とかならんのですかね? Myanmarでの1週間はやや緊張気味で旅してましたが、やっとhomeに帰ってきた感しみじみ。。タイでは脱力しますよ〜っと。。
[PR]
by bunga5 | 2015-02-18 20:50 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/20904611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Bangkokのお宿: Loo... Myanmarの旅 其の六 後... >>