<< LoogChoob Homes... Bangkokのお宿: Loo... >>
Bangkokのお宿: LoogChoob Homestay 其の弐
前エントリーでバンコクでB&B的小規模なお宿に泊まるのは初めて!と記しましたが、Sala Arunに2回泊まってたことを失念しておりました。…っていうかSala Arunは料金的に普通の街中ホテルと変わらないので、自分の意識の中ではホテル範疇になってたみたい。。

a0086340_19424170.jpg

a0086340_1943721.jpg

a0086340_19432216.jpg

1/23から3泊stayしたLoogChoob Homestay。
今回はキャンセル出ましたよ〜と連絡いただいたお部屋しか選択肢がなく、STDのtwin roomです。
建物の4F部分にこのカテ(double bedのお部屋も有)が3室あります。4Fにも半オープンエアな共有のミニキッチンと小さな寛ぎスペースがありました。5Fのもっと広々したスペースも当然利用できますが、起床後寝巻き姿のままでちょっとコーヒー入れるのにしゃしゃっと行ったりするのに便利。
モダンな内装で白ばかりだと無機質な感じになりがちな館内随所にブルーが使われていて絶妙なカラースキームに感心。廊下に飾られたモノクロームの人物画もブルーの壁だと映えますね。

a0086340_1945430.jpg

a0086340_19452266.jpg

ハリウッドツインのbed room&すりガラスで仕切られた縦長のバスルーム&テラスで広さ的にはtotal 30平米位。
居室内にはソファとかありませんが、ひとり泊まりなので空いたもうひとつのbedにひっくり返ったり、共有スペースが充実しているお宿でしたので、さほど不便は感じませんでした。また衣類をしまうクローゼットのような家具はありませんが衣類を掛けるフックやハンガーはbed roomや縦長バスルームの壁に一杯ありました。小さな冷蔵庫は有りましたがセーフティボックスはありません。(これはゲストハウスやB&Bではフツウですよね。自衛してます。)

a0086340_19455261.jpg

a0086340_19461382.jpg

a0086340_1946378.jpg

このカテにはバスタブはありませんが5星ホテル並み?腰掛けるスペースもあるシャワーブースがありレインシャワー&可動式シャワーからお湯もじゃんじゃん出ます。
バスアメニティはシャンプー、(コンディショナーはこのカテはありませんが私は自前のものを持参しているので問題無し)、ボディソープ、シャワーキャップ、綿棒、ヘアドライヤーはありました。海外のB&Bクラスのお宿ですとヘアドライヤーがないところが多いです。今回日本から海外でも使えるドライヤーを持参していたのですが、Mandalayのお宿で使う際にうっかり電圧の切り変えを忘れてボッと火花が出て死亡...ゴミ箱に捨ててきました。(泣)

a0086340_194792.jpg

テラス部分には椅子が2脚、開閉可能な全面ガラス窓がありサンルームのような感じでした。
暑季間近のバンコク、窓を開けておけば洗濯物はすぐ乾きます。

stayしたお部屋は1泊THB1900だったのですが、共有スペースが充実&セキュリティもしっかりしてますし&お部屋も清潔で水回りも快適!! Sukhothai滞在とかでは体験できない近場のローカル市場探索やジモレストラン巡りも楽しいし、また泊まると思います。。(予約が取れれば…)
[PR]
by bunga5 | 2015-02-21 19:41 | 旅・Thai
<< LoogChoob Homes... Bangkokのお宿: Loo... >>