<< 初めての乗り物に挑戦してみる ... Bangkokのお宿: Loo... >>
LoogChoob Homestayの近場を徘徊
お宿があるのはDusit地区になるかと思います。民主記念塔方面に向かうペップリー通り〜ランルアン通りからクルンカッセムの運河の手前のルックルアン通りに入って100M程行ったところです。

a0086340_2159370.jpg

a0086340_21594149.jpg

a0086340_21595351.jpg

a0086340_2202817.jpg

お宿の近場はこんな旧い佇まいの街並みです。通り沿いにはタウンハウスが連なり、路地から中に入るとローカルの方々の生活を垣間見れます。またSala Chaloem Thaniという1910年代〜1990年代初頭まで営業してたバンコクで一番旧い映画館だった建物も残っています。

a0086340_2213242.jpg

a0086340_2221528.jpg

a0086340_2224731.jpg

お宿から歩いて5分位にローカル市場のNang Leong Marketがあり、ココがなかなか楽しい。。
プラスティック椅子&テーブルを並べた屋台が並ぶ路地を抜けるとマーケットのホールへ。野菜や卵、お肉等生鮮食料品を売るお店もありますが、色々な料理を食べれるお店が集まったフードコート的な感じです。

a0086340_2232758.jpg

初日夜に行ったDuck Noodleのお店は緑のお椀マーク(タイでは美味しいお店の証)が付いてるだけに流行ってました。ここは屋台ではなく路地沿いのレストラン? 写真が見当たらないのですが、、私はduckではなくチャーシュー麺いただきました。

a0086340_224984.jpg

別日にいただいた屋台のフィッシュボールやらが入った麺と近くで買ったオレンジジュース。

a0086340_2244312.jpg

マーケット内で行列が出来てたスイーツ屋で買ってみたおやつを映画館跡地のベンチで食してみる。タイスイーツ詳しくないので?ですが、モーゲンとタゴーかな?

a0086340_2251874.jpg

a0086340_2254715.jpg

マーケット内ではありませんが近場の食堂で食べたランチは店頭で好きなおかず3種を選んでご飯の上に盛ってもらってTHB37。(安い!)

a0086340_2262851.jpg

お宿のお父さん一押しの煮込んだ牛肉の塊がのっかった麺屋さん、土日は生憎お休みでした。閉まった店頭では猫がお昼寝中。
マーケット内のお店は朝早くから営業してますが店じまいも早く15時位には閉まるところが多かったです。レストランちっくなとこや表通りの屋台的なトコは夜もやってました。

a0086340_2281383.jpg

近場じゃありませんが買い物に遠征した際BigCのフードコートでいただいたご飯。こちらも美味しかったです。

もっと滞在日数が長ければお宿でもらったlocal dining mapに載ってるお店にもっと行けたのに、、残念。。
[PR]
by bunga5 | 2015-02-22 22:17 | 旅・Thai
<< 初めての乗り物に挑戦してみる ... Bangkokのお宿: Loo... >>