<< Yoga@Bali Pranburiのお宿:Hua... >>
Bali旅 備忘録 (Mar.2015)
a0086340_1939269.jpg

a0086340_1940071.jpg

a0086340_19402455.jpg

半年ぶりにBaliへ行って参りました。今回は初めてNyepi被りの滞在です。
前半はウブド。午前中は晴天〜午後とか夜半はちょっと雨が降るみたいなお天気。ヨガ道場に通い&お宿では悪〜いお猿の襲撃を受けつつ快適テラスで読書三昧。
後半1週間はサヌール。3/20の到着後はオゴオゴ見物に出かけましたが夜半からは生憎の雨でした。Nyepi当日の夜は満天の星空☆ 自分的に今まで見た星空No.1は@スリランカ最南部ですが、それに匹敵するほど!

入国時相変わらずVOAの徴収はありましたが、出国税はエアーチケット(@SQ)に切り込みされるようになったので、ボーディングパスに支払い済みのハンコが押されます。







▪︎3/16 SQ619: KIX 11:00 - SIN 17:10 / SQ948: SIN 18:05 - DPS 20:50
(泊) Alam Shanti
▪︎3/20 Ubud→Sanur
(泊) Tandjung Sari
▪︎3/26 SQ5275: DPS 10:30 - SIN 13:05 / SQ616: SIN 14:05 - KIX 21:20

往路SQ619はチャンギ空港の離発着便多数で混雑のため上空で旋回し40分遅れで着陸。ただでさえ1時間ない乗り継ぎ時間が20分! (汗) T2-T2&SQ-SQの乗り継ぎだったのでgate closeしてましたが事なきを得ました。
帰国便SQ5275はSilk Air運行便です。KIX行きSQ616はT3から。今までT3になかったTWGのshopがSilverKris Loungeの下に出来てました。(ただしめっちゃ小さいです)

今回Alam Shantiで予約が取れたのはレセプション辺りからちょっと離れた場所にある2棟3室ある内のGayatriです。セキュリティとか不安だな〜と思ってたのですが24Hスタッフが常駐。お昼間は私がテラスから「お猿来た〜」と叫べばパチンコ持ってすぐ部屋に上がってくる…みたいな。
ウブド中心部に出かけるのもココからなら田んぼの中の道を通ってモンキーフォレストの脇道の真ん中位に抜けれるので何気に便利でした。
Tandjung Sariは全てのVillage Bungalowのrenovationが終わり、来月からはVillage Bungalow BaruのカテをなくしてVillage Bungalowとして16室全部を提供するそうです。ちょっと値上げするけどね! とのこと。(笑)
新たにフィットネスジムやYoga Baleも出来てたし、Garden BungalowやBeach Bungalowもリノベ中、旧いリゾートですが手抜きしてません。

相変わらずゆるゆると過ごしていたので撮った写真とかも少ないのですが、、またボチボチUP致します。。
[PR]
by bunga5 | 2015-03-27 19:49 | 旅・Bali
<< Yoga@Bali Pranburiのお宿:Hua... >>