<< sunset鑑賞@竹富島 石垣で買い物 >>
侮れない安モン防水デジカメ
a0086340_21584546.jpg

今回八重山に行く前に防水デジカメを買いました。
Go ProリコーWG-M1とか検討したのですが、車やバイクに乗らない&サーフィンやスノボ&ダイビングもやらず動画撮影しないのでウェアラブル・カメラは必要ないし〜 だったら普通に防水&水深3MまでOKでいいやってコトでKenkoのコチラをamazonで購入。ちなみに5600円位でした。(笑)
ハウジング無しで海の中でも使え&単4電池2本で稼働。でも超広角レンズなので地上でも広がりのある写真が撮れてびっくり。

新しいおもちゃで竹富島の海を激写!!

a0086340_2243565.jpg

午後ヒトの少ない時間に行った西桟橋先端からの図。

a0086340_225122.jpg

干潮で水深膝下のコンドイビーチをひたすらじゃぶじゃぶ歩き〜沖合100M位のトコで撮影。2枚目写真中程左端にうっすらと写ってる砂州からです。

a0086340_2253239.jpg

a0086340_226043.jpg

a0086340_2262046.jpg

竹富島沖2ヶ所でシュノーケル。
1ヶ所目は竹富島港〜アイヤルビーチの真ん中沖合1KM位、水深2M位で枝珊瑚が広がり、テーブル珊瑚も一杯。
2ヶ所目は竹富島港のブロックがある沖合で水深5M位、珊瑚のびっしりついた山の様なポイント。
それぞれのポイントは港からボートで5分位です!

竹富島の北西端ミサシビーチからはビーチエントリーでも普通に珊瑚見れるよ〜とのことでした。

Kenkoさんの取説によるとMacのOSでは動作保証?でしたが普通に写真読み込み出来ました。
もうちょっと学習して次回のタイ旅@8月でばっちし活用したいです!
[PR]
by bunga5 | 2015-06-20 22:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/21364469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2015-06-21 11:04 x
こちらにもおじゃましますー。

Kenko!
健康?
でもスマホで見る限り写真、ステキですよ!
健康、あなどられへんな!

スノーケル、満喫したみたいで…。
いいなあ…。
私も行きたかった…。
Commented by bunga5 at 2015-06-21 23:00
⚫︎Cさま、こちらにもコメントありがとうございます。
Kenko、確かに東南アジアの国のマッサージ屋のような社名です。
ウチの親父が昔一眼の替えレンズにココのを使ってた記憶がある。。
デジカメのハウジングよりお安い値段で本体買えちゃうので、ガチで水中写真撮るんじゃなければコレで全然OKかな。
難点は電池やSDカード入れてるカバー開けるのが難儀なコト。
Commented by elastico at 2015-06-26 08:32
竹富島キレイですね〜写真に癒されます。

ちなみに水中以外の写真もKenkoのカメラなんですか?
これだけきれいだと十分ですね!
Commented by bunga5 at 2015-06-26 22:11
⚫︎elasticoさま、コメントありがとうございます。
このトピの写真は全てKenkoです。
ちなみに上のトピ(6/25 up分)の一番上の写真もKenkoです。
他は普段使っているcanon s110とiPhoneです。
5600円位のカメラですが、パソコンで見る限りたいして変わらないですね。(笑)
Commented by elastico at 2015-06-27 09:35
本当ですね、PCで見るとあまり変わらない気がします。笑。

いろんなAmanに行かれててとても参考になります〜
Commented by bunga5 at 2015-06-27 18:48
⚫︎elasticoさま、こんにちは。
フィルムカメラ時代は一眼も使っていたのですが、重いし嵩張る。。
今はプリントすることもなく取り込んだパソコンで見るだけなので、
個人的には小さくて軽いデジカメでOKなのです。

一時期aman行ってました。
お天気に恵まれなかったamanpuloはリベンジしたいのですが、
ゼッカさんもいなくなって... 今のamanはどうなんだろう? と思ったり。。
Commented by momokka at 2015-06-27 23:02
ご無沙汰しています。
こんばんは~。
防水デジカメ良いですね~。
最近では防水使い捨て携帯もビックリ仰天で2000円ぐらいしますし、+現像代がかかるので、これぐらいのお値段なら買った方が絶対お安くて良いと思います。
早速アマゾンの欲しい物リストに入れて置きました。
良い情報ありがとうございました^^
Commented by bunga5 at 2015-06-28 15:21
⚫︎momokkaさん、こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

ダイビングしないのであれば3Mまでは防水のこちらで充分かと思います。
私、何だかKenkoさんの回し者みたいになってますね。 (笑)
<< sunset鑑賞@竹富島 石垣で買い物 >>