<< バンコク&香港での買い物 (A... タイに来ています >>
夏旅@2015 備忘録
a0086340_23264818.jpg

8/9(8/8の夜?)から半年ぶりにタイへ行って参りました。
最近のマイブーム=タイの島巡り?でして ...今回はサムイ沖合のパンガン島です。パンガンといえば満月の夜に開催されるフルムーンパーティで有名ですがおばさんはパーティーには全く興味がなく、静かに過ごせて泳げる綺麗なbeachがあり、ミニマート的なお店やランドリーやレストランがある小ちゃな集落もあるということで島北東部のThong Nai Pan Noiに滞在しました。

往路はいつものタイ航空深夜便利用。同時間帯発のJALはディレイで03:55発になってましたがTGは早めに出発。
おかげでスワンナプームには早朝03:30には到着! まるで罰ゲームのような時間です。

朝6:30発のBangkok Airwaysでサムイまで、空港でパンガンのお宿にpick upしてもらい系列のお宿@サムイへ行き暫し休憩。短パン&Tシャツ&ビーサンに着替え〜朝食とったり両替に出かけたりし2時間程時間潰し。
車でピアまで移動し11:30発のお宿のspeedboatでパンガンへ〜お昼過ぎにやっとお宿着。
パンガン上陸時は突然のスコールに見舞われ、膝までbeachに浸かって上陸はお約束なのですが..全身びしょ濡れ。

パンガンでは到着日以外はお天気も良くず〜っとbeachで過ごし真っ黒に日焼けしました。
お宿は連日fullでファランのファミリーが多かったです。スタッフ以外のorientalは私だけでした。
Samui空港には餃子軍団も一杯いたのですが…(笑)

パンガンで1週間過ごしバンコクへ。1月に泊まったLoogChoob再びです。
島ではホテルで食事することが多かったので、バンコクではstreet food満喫! 買い物は街中心部には行かずカオサンやヤワラーへ。

バンコクで2泊し2013年始以来となる香港へ移動。暫くぶりでしたがe道@イミグレは利用できました。
トランジットの際のお宿はハーバーシティーのマルコポーロ系に泊まることが多かったのですが、円安で@3万近くします。さすがに寝るだけ&あとは買い物なのでそれはちょっと〜〜で…今回は新規開拓。ナッツフォードテラスに6月にopenしたホテルにしました。
街中は餃子軍団だらけで..いやはやって感じ。

香港空港のCXのラウンジは激込み^^; ワンワールドのステータスホルダーの利用が多いのか?
私は食事を済ましてから空港に向ったので利用しませんでしたがNoodle Barはココはどこの大衆食堂ですか?状態。

8/17の夜、バンコクのエラワン廟で爆発があり多くの方々がお亡くなりになられました。
私は同日お昼間にバンコクを離れましたが、街中に滞在する際はよく立ち寄る場所です。。
お亡くなりになられた方々のご冥福を、お怪我をされた方々のご回復をお祈り致します。





♫ 旅の備忘録 ♫
▪︎8/9
TG673 KIX 0:30- BKK 04:20 / PG117 BKK 06:30-USM 07:35
お宿の送迎利用(Samui空港pick up〜speed boat)でKoh Phanganへ
(泊) Buri Rasa Village Koh Phangan

▪︎8/15
09:30発お宿のspeed boatでSamui空港まで
PG130 USM 11:45-BKK 12:50
(泊) LoogChoob Homestay

▪︎8/17
TG638 BKK 13:55-HKG 17:40
(泊) The Perkin Hotel

▪︎8/18
CX502 HKG 16:20-KIX 21:05
[PR]
by bunga5 | 2015-08-19 23:55 | 旅・Thai
<< バンコク&香港での買い物 (A... タイに来ています >>