<< 夏旅@2015, 移動編 夏旅@2015 備忘録 >>
バンコク&香港での買い物 (Aug,2015)
バンコクと香港で買ったモノたち。(衣料品や化粧品、サプリ以外ちょっとマニアックな..)

a0086340_1731469.jpg

▪︎バンコク編
昨年シンガポールのムスタファセンターで購入したヘナがいまイチで… バンコクのヤワラーの端にあるパフラット市場で2種類のヘナ購入。赤いパッケージがかなりシュール...男の人が燃やされてるんですけど~~(怖)
緑の方4つ、赤の方5つでそれぞれTHB100。
前回カオサンのスーパーで買ったTHANAKAの石鹸がもっちりとした泡立ち&洗い上がりのお肌もしっとりして良かったのでリピ買い。こちらは1個THB39。

a0086340_17313574.jpg

a0086340_1732145.jpg

▪︎香港編
円安で今や1HKD=16円over。 ふふふ〜、しかし私には1HKD=10円の頃に両替したHKD現金がいっぱい残ってるのです。だから香港に立ち寄ったともいうね。

中環Wellington St.が本店の麥奀雲吞麵世家(Mak's Noodle)の支店がTSTに出来ておりました。
雲呑麺は1杯HKD35と随分値上がりしたような気がしますが、相変わらずぷりっぷりっの雲呑にあっさりスープで◎。
コチラで生雲呑を2ダース購入し日本へ持ち帰り。→撮影後は小分けしてフリーザーへ。

city’superでバターとマヌカハニー。
マヌカハニーはHKD162、PRESIDENTは有塩/無塩各HKD39、Le GallはHKD49。

それぞれ空港に向かう1時間前位に購入。
city’superでは大きめの氷入りプラスチック袋をくれるので持参した保冷バッグに買ったブツと一緒に入れ〜スーツケースに。バターは機内に手荷物で持ち込めないですし。。
帰宅後確認したら氷は全部溶けておりませんでした。受託荷物が積まれるスペースは激寒ですもんね。。
[PR]
by bunga5 | 2015-08-23 17:57 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/21574799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2015-08-24 21:10 x
こんばんは~。私元気ですよ。あいかわらずです。

タナカソープ、めっちゃ気になります。
何の成分でもっちり?
タナカの木の成分…ないわなあ。だって@カオサンやもん。

マック麵粥屋、チムに支店あるねんや!どこでしょうか?モディ?
そして驚愕の雲吞テイクウト!ものすごくうらやましい!
ああ香港。日本化激しい…。
でも雲吞、関西ではほぼ広東料理食べれないので…ええお買い物かと!

バター、ハニー。
ああ、これは香港らしいお買い物かと。
マヌカもいいけど私も久々にLeatherwood honey (@タスマニア、OG。香港は安い)を食べたい…。
バターは安いうえにヨーロッパとかOG産やし風味が違うし、持って帰れるなら持って帰って冷凍大会やねえ。

ああ、香港ええなあ。

けどタイも行きたいです!
いろいろは置いといて。
レポ楽しみにしてます。

インスタもな。楽しみにしてます。

では。
Commented by bunga5 at 2015-08-24 22:08
⚫︎Cさま、こんばんは。お元気そうで何よりです。

soapですがタナカとターメリックみたいです。現地ではTHB39だけどebayとかでは1個1000円位でびっくりします。お会いした時に進呈しますよ。

Mak's NoodleのTST店は昔のHyatt(今のiSQUARE)の裏通り(Nathan Rdの1本ハーバーシティ側)に出来てました。同じく雲呑麺で人気の池記も同じ通りに出店してました。1年半行ってないと色々変わってますね。
とりあえず雲呑の一部は冬瓜と一緒に中華スープでいただきました!

マヌカハニーは私的に冬場はMUST! 日本は高いですからね〜
そしてバターはざっくり切り分けて冷凍しました。
UPしてないけどココナッツオイルも最近スムージーに使ってるのでバンコクで大瓶補充。
円安ですがこういったモノは現地で調達する方がまだまだお得です。

<< 夏旅@2015, 移動編 夏旅@2015 備忘録 >>