<< Loog Choob Home... street food満喫 @... >>
香港のお宿 /The Perkin Hotel (Aug.2015)
a0086340_21382769.jpg

8月の夏旅では久々に香港に立ち寄りました。
トランジット@香港の際はハーバーシティ内のマルコポーロ系ホテルに泊まることが多かったのですが、
今や円安で1泊3万円位します。さすがに寝るだけでそれはなぁ〜ってことで、今回はお初のお宿に。
6月にopenしたばかり? のTSTにある The Perkin Hotel に一泊しました。

a0086340_21402030.jpg

ロケーションはTSTのランカイフォン的なナッツフォードテラスに面したビルの5Fから上にあります。
ナッツフォードテラスは車が入れない歩行者専用の通りなのでタクシーで乗り付けることは出来ません。
…なので今回は空港から久々にA21のバスでTSTのミラマーショッピングセンター前で下車(@HKD33)、SCを通り抜けてナッツフォードテラスまで。ただSCの裏出口から通りまでは階段があるので大きな荷物がある場合は結構しんどいです。(ちなみにKimberly Rdからもアクセス可能ですが坂道です!)
お宿の1FはAssemblyというレストランでして、脇の入り口から入りレセプションのある5Fまでエレベーターで上がります。(このビルにはお宿系列?のレストランが1~4Fまで入っています)チェックイン後は1Fから自室階まで行けますがカードキーをかざさないと自室のある階には降りれません。そしてセキュリティのおじさんがエレベーター前@1Fに鎮座しております。

a0086340_21411518.jpg

5F降りたらThe Accessというレセプション&お宿滞在者のラウンジ的なスペース。ネスプレッソマシーンや各種ドリンク、軽食をゲストは自由に24Hいただけるそうです。

滞在したお部屋の写真たち。夜なので暗い〜〜
a0086340_21415194.jpg

a0086340_21433789.jpg

a0086340_21441611.jpg

a0086340_21445685.jpg

a0086340_21452373.jpg

a0086340_21454784.jpg

1泊したのはDLX Room。ウナギの寝床的なビルなので?部屋のレイアウトも細長い。入り口入って..突き当たり左がバスルーム&右がベッドルームでtotal30平米位でしょうか。。
室内の調度品たちはやや安普請感否めませんがバスルーム内もピカピカ&お湯もたっぷり出るし、タオルやベッドリネンたちもふかふかcomfy~。居室内はセーフティbox、冷蔵庫(フリーザー機能はなし)、ネスプレッソマシーンetc.必要なものは備わっておりました。タイにはなかったスケールで速攻体重計りました(笑)
この部屋は賑やかなナッツフォードテラスに面した6Fの低層階だったのですが、通りの喧騒も聞こえず防音はちゃんとしているようでした。朝も外光が入り明るいお部屋でした。上階にはharbor viewのお部屋もあるみたいです。

お宿には朝食をとるレストランがありませんがレセプション階のThe Accessでちょっとマフィンとコーヒーで小腹を満たし(私はコーヒーだけ…)〜香港ではソト飯の方が楽しいと思います!
場所が不慣れな方にはややわかりづらい&大荷物の方はタクシーで乗り付けられない..というcon pointはありますが、レンクロ@TSTあたりまで歩いて10分かからず便利なのでトランジットで1泊とかならまた利用するかも。。
[PR]
by bunga5 | 2015-09-15 22:20 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/21648099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2015-09-17 12:08 x
こんにちは。

この新しい?ホテル、ロケーション(微妙に不便)といい雰囲気といい東南アジアに最近出来るホテルはみんなこんな感じで、インテリアは既視感ありありですね。。。
でもお湯が出る・流れる、必要十分なサービスのクオリティが高い、そしてお値段ほどほどというのはうれしいし都会ではこれで十分ですよ。うん。
あ、でも余裕があればMOとか泊まりたいですがwww。

ところでトップの写真、香港島の夜景は今こんなこと(下品…)になってるんや。
まだ「ぢ」のころのほうがよかったなあ。。。

そしてホテルのアメニティが「アイグナー」なんて!久しぶりに見た!
あいかわらず「オッサンの香り」?
Commented by bunga5 at 2015-09-17 23:58
⚫︎Cさま、その後御足の具合は如何ですか?
くれぐれも無理なさらないように!

このお宿、トランジット利用なら悪くなかったです。
香港で連泊するなら他を選びますが、今円安なのでMOやFSとか1泊6万以上しますよ^^;

アイグナーとかフェラガモ(MO本家はそうだったかも..)みたいな皮製品メインのブランドのアメニティって??ですよね。たまにエアラインのアメニティでもあります。シャンプー&コンディショナーは持参してるので使いませんけど...
<< Loog Choob Home... street food満喫 @... >>