<< 2015年のNyepi @ T... Loog Choob Home... >>
洪利粥店@TST
a0086340_23104066.jpg

久々の@香港。
しかしお宿@諾士佛台に着いたのが夜で〜翌日お昼にはCO。到着後は1年半ぶりの香港の街パトロール。
爆買い餃子軍団は香港の街にも大挙押し寄せています。日本のマツキヨ、大阪のダイコク的なSasaや卓悦のshopが以前より増えておりました。
香港到着日は機内食いただいてたのでお腹も空いてないので夜飯食べず。。
最近食が細くなってて.. 無理せず緩〜い食生活を送っています。

翌日はもう午後には帰国。
お宿には朝食をいただけるレストランはありませんが、レセプション横のラウンジスペースではマフィンとかコーヒー等いただけます。とりあえずコーヒーだけいただいてお宿から歩いてすぐの厚福街へ。久々に香港ちっくなお粥が食べたかったので洪利粥店へ入店。 
当日はお魚系がないってことで( ; ; ) お肉ミンチのお粥にしました。油條もオーダーしたけどこんなにいらん!
お値段は既に記憶の彼方〜ですがお粥と油條で多分HKD30位。タイのお粥はサラッと系が多いのですが、私は香港のどろ〜っとしたのが好きなかぁ〜。
[PR]
by bunga5 | 2015-09-19 23:30 | 旅・その他
<< 2015年のNyepi @ T... Loog Choob Home... >>