<< 2015年のNyepi @ T... Loog Choob Home... >>
洪利粥店@TST
a0086340_23104066.jpg

久々の@香港。
しかしお宿@諾士佛台に着いたのが夜で〜翌日お昼にはCO。到着後は1年半ぶりの香港の街パトロール。
爆買い餃子軍団は香港の街にも大挙押し寄せています。日本のマツキヨ、大阪のダイコク的なSasaや卓悦のshopが以前より増えておりました。
香港到着日は機内食いただいてたのでお腹も空いてないので夜飯食べず。。
最近食が細くなってて.. 無理せず緩〜い食生活を送っています。

翌日はもう午後には帰国。
お宿には朝食をいただけるレストランはありませんが、レセプション横のラウンジスペースではマフィンとかコーヒー等いただけます。とりあえずコーヒーだけいただいてお宿から歩いてすぐの厚福街へ。久々に香港ちっくなお粥が食べたかったので洪利粥店へ入店。 
当日はお魚系がないってことで( ; ; ) お肉ミンチのお粥にしました。油條もオーダーしたけどこんなにいらん!
お値段は既に記憶の彼方〜ですがお粥と油條で多分HKD30位。タイのお粥はサラッと系が多いのですが、私は香港のどろ〜っとしたのが好きなかぁ〜。
[PR]
by bunga5 | 2015-09-19 23:30 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/21660777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2015-09-20 10:45 x
bさま、おはようございます。

洪利! なつかしい~。
たぶんbさまと行ったことあります。10年以上前と思うけど。
まだ健在なんですね…←と思うほど香港らしいお店が消えまくってるとのこと。しかも家賃高すぎてその後のテナントが決まらんとか。

お粥、私も広東風のとろりん粥が好き。
大阪では食べれないし自作も難しいのが残念。

脚はまだ治らんです。
昨日横着して靴を手を使わず脱ごうとしたら電気走りました…
せっかく痛みがなくなったと思ったのに。
出なおします。
Commented by bunga5 at 2015-09-21 16:44
⚫︎Cさま、こんにちは。

洪利一緒に行きましたっけ? シェラトン泊まった時かな?

この日は朝お粥〜昼は雲呑麺の炭水化物祭り??
久々@香港なのに... 飲茶でも行けばよかったと反省。

脚無理なさらずに。トレーニングも痛みがある間はお休みしてくださいね。
Commented by maribali at 2015-10-02 11:41
ご無沙汰しております。
脚は大丈夫ですか?大事になさって下さいね。

香港の朝はお粥なんですね~。
ドロ~っとしたお粥私も大好きです。
我々、香港行ったことが無かったのですが、11月に特典で
行ってみることにしました。
まずは初心者コースで、ホテルはPにしてみました~。
調べてますが、いや~~ん!!あまりにお店ありすぎて…
何処行けば良いのやら???状態です(笑)。
Commented by bunga5 at 2015-10-03 00:28
⚫︎mariさん、こんばんは。
脚なんですが...痛めたのは友人Cなんです^^; ややこしくて申し訳ございません。

香港いらっしゃるのですね。初めてだなんて意外です! 美味しいものいっぱい食べてきて下さいね〜
Pはロケーションが良いのでとても便利ですね。
是非6Fのプール(屋内)の屋外デッキから香港島の夜景を♫
Commented by maribali at 2015-10-04 01:32
あら~~、何を勘違いしたんでしょう…。
全然ややこしく無いです。
オオボケ失礼いたしましたm(_ _)m。
Commented by bunga5 at 2015-10-04 16:17
⚫︎mariさん、わざわざスミマセン^^;
マイペンライです〜??
Commented by arak_okano at 2015-10-11 05:37
初めまして、アラックと言います、 maribali さんの
ところから来ました。
何回も行っていないんですが、香港が好きです。
お粥とワンタン麺だけあればバグースです。
景色は、プロムナードからシンフォニーオブザライツを
いつかは綺麗に撮りたいです。
Commented by bunga5 at 2015-10-11 19:14
⚫︎アラックさま、こんばんは。コメントありがとうございます。
香港のお粥&雲呑麺美味しいですよね ♬
トランジットで1泊する際は滞在時間が短いのですが、この2品は外せません。

アラックさまはダイバーでいらっしゃるのですね。海の中のお写真素晴らしいですね。
私は軟弱シュノーケラーなんですが... 次はタイのカオラックへ。
今シーズンのエリア入域解禁早々のシミランへのday tripが楽しみです!
<< 2015年のNyepi @ T... Loog Choob Home... >>