<< タイ旅備忘録(Dec/2015... タイの島に来ています >>
Koh Lantaへ移動
a0086340_19273093.jpg

a0086340_1927545.jpg

a0086340_19282147.jpg

a0086340_193009.jpg

昨日Koh Lipeからspeedboatで3時間かけてKoh Lantaにやって参りました。最初の1時間はジェットコースター状態でどったんばったん&横風(この日は東風)を受ける右舷サイドに座った乗客は全身ずぶ濡れで皆遠い目をしてました。
なまくら旅をしている私ですが一応危機管理能力はあり?、昨日は朝から東風がかなり強かったので左舷(西側)サイドに座ったのでした。しかし船尾部側に積み込まれたキャリーは波しぶき浴びてびしょ濡れ。お宿に着いて速攻で中の衣類を全部出し&キャリーも全開にしてテラスで干しました??

Koh Lantaで滞在しているのはLong Beachの南にあるRelax Beachです。1キロほどのbeachなのでヒトも少なく海も綺麗です。干潮時は岩がゴツゴツと現れますが日中は普通に遊泳出来ます。はるか向こうに見える島影はKoh Phi Phiだと思われます。

お宿は素朴なbamboo bungalowが8棟→9棟だけのスエーデン人オーナーのリゾートですが、レストランが人気みたいでディナー時は外来のゲストも一杯。シェフもファランでタイ料理の提供はなく本格的なウェスタンのみです。
beach前のサラに陣取り〜昼食やサンセット前にはお宿のbeach並びにあるbeach barへ。こんな感じのトコが何軒もあるので飲食には不便しません。

おっとそろそろサンセットです。ちょっくら眺めに行って参ります。
(4月に予約したのに最後の1室でbeachから一番遠い。。でもバーンとはいきませんが海は見えるんですけどね。)
[PR]
by bunga5 | 2015-12-27 20:05 | 旅・Thai
<< タイ旅備忘録(Dec/2015... タイの島に来ています >>