<< Koh Rok Koh Lantaへ移動 >>
タイ旅備忘録(Dec/2015-Jan/2016)
a0086340_22534884.jpg

a0086340_22561649.jpg

a0086340_22571262.jpg

a0086340_22575922.jpg


12/20からタイに出かけて参りました。
まずはバンコクで1泊し〜南の島Koh Lipe〜Koh Lantaへ〜新年はチェンマイで迎えました。
綺麗な海しかない南の島では連日飲んで泳いで腑抜け状態になり、1年ぶりのチェンマイでは旧市街のゲストハウスをベースにお寺や市場に出かけたり、近場のヨガスタジオにjoinしたりとややアクティブに。。
しっかり日焼け止めを塗っていたのですが全然ダメ! 貴方ドコのヒト? 状態??
8月以来会うバンコクのお宿のオーナーも「日本人に見えないよ!」って笑ってた??
帰国便は羽田着だったので東京でイタリアから帰省している友人と会食。在伊20年近くになるのですがそろそろ本帰国を考えてるそうです。。

現地からインスタに写真UPしてましたので、よろしければサイドバーのInstagramからどーぞご覧下さいませ。





▪︎12/21 XJ611 KIX 0:10 - DMK 04:00
(泊)Amari Don Muang Airport Bangkok
▪︎12/22 FD3102 DMK 06:30 - HDY 08:00 / HDY 09:00 - Pakbara pier 11:30 - Koh Lipe 13:00
*Air AsiaのIsland Transfer利用。詳細は2014年のトピで。
(泊)Mali Resort Sunrise Beach
▪︎12/26 BUNDHAYA SPEED BOAT Koh Lipe 09:00 - Koh Lanta 12:00
(泊)Lazy Days Bungalows
▪︎12/30 FD3075 KBV 20:10 - CNX 21:55
(泊) Chiang Maan Residence
▪︎1/3 お宿移動 Arte House
▪︎1/4 TG105 CNX 10:40 - BKK 11:50
(泊)LoogChoob Homestay
▪︎1/5 NH848 BKK 11:20 - HND 18:55

エアーに関して: 夏のタイ旅の往路とこの冬旅の復路をANAのアワードでとっておりましたので、今回の往路はAir Asiaを片道だけ利用。sale時に予約したのでビジネス?で片道29000円に諸税いれても32000円くらいでした??
初めて日本からのAir Asia利用でしたが、seatもそこそこ倒れ&厚手のブランケットや枕もあってしっかり眠れたのでOKでした〜。寝るだけなので飲食いらないし。。でもご飯1食ついてた。預け入れ荷物も40キロ!
隣に座ったおじさんなんですが…かなりどんくさいヒトだったんです! 20日のフライトを予約してたのに勘違いして空港来たのが20日の22時で..?? 結局新しく21日発のフライトを買ったそう。。話を聞くと...っていうか深夜だから早く寝たいんだけど勝手に話す話す..?? リタイアメントビザ持ってるので毎年冬場3ヶ月をチェンマイで過ごしてるそう。。なのに入国書類の書き方いちいち聞いてくるし、CAさんに食事のこと聞かれても私にヘルプ求めてくるし… どないやねん??な感じ。DMKに入国後もチェンマイ行く乗り継ぎが??みたいで、、結局私が上階まで案内してあげました。早朝にもかかわらずDMKの出発ロビーはかなりカオス状態で..おじさんあの後大丈夫だったのか?
なんだかヘンテコな旅の始まりでした。
[PR]
by bunga5 | 2016-01-07 23:30 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/22105058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2016-01-16 03:39
「貴女何処の人?」状態でチェンマイの街に溶け込んでらしたんですね〜。いいなぁ〜!
最近久しく「何処の人?」な日焼けしてないです〜。

台南良いところですねぇ。
すっかり気に入ってしまいました。
宿泊したシャングリラ台南、お手頃価格でサービスよし。
そして台南は人がいいですね〜!
Commented by bunga5 at 2016-01-16 20:41
⚫︎mariさん、台南からお帰りなさーい!
台南は街がコンパクトでぷらぷら歩いて色々楽しめたでしょう?
私も機会があれば再訪したい街です。
台南で買った帆布の小さなbagがタイやバリの街歩きで大活躍してて、色違いも買いたいです〜。

「貴方何処の人」状態で帰国後行ったクリニックの先生にいつものことながら..激しく叱責されました??
<< Koh Rok Koh Lantaへ移動 >>