<< ちょっとお疲れモード The Davis @Bangkok >>
Four Seasons Resort @Chiang Mai
9/29-10/1の2泊という短い日程で滞在。
まだリージェント時代、98年&03年にはパヴィリオンに滞在しました。
今回はFSの3ベッドルーム・レジデンスを所有するオーナーから直接1室を借りました。
・・なのでFSで直接予約するよりお得に滞在できました。
FS内の全てのファシリティは通常のゲスト同様利用できます。
a0086340_004472.jpg

FS@Chiang Maiは広大な敷地内に1棟4室のパヴィリオンとレジデンスが点在している田園リゾートです。実際にお米を作っていたり、水牛がいたりします。
最初に行った時は「テーマパークかココは?」なんて思いましたが、、オープンして10年位経た現在は結構違和感ない感じです。最近できたMandarin Orientalはまだテーマパーク感が強いのかもしれません。
a0086340_0141649.jpg

おじさんイイ顔してませんか?
a0086340_0152519.jpg

滞在したレジデンスです。この2F部分に私が借りた部屋があります。オーナーはこの2Fの3ベッドルームを所有していて個人で貸し出しています。
FSが直接マネージメントしているレジデンスもレントしていますが、結構なお値段します。


a0086340_0202529.jpg

ベッドルームと屋外のリビング「サラ」です。日中はパブリック・プールで過ごし、夕方からは街中のナイト・バザールに出かけて、夜はこのサラでまったりワインを飲む極楽タイム!
ベッドルームは香港在住のフランス人オーナーの趣味でシノワズリ・テイストです。


a0086340_0325554.jpg







チェンマイは今ブティックホテルやオシャレ系スパが街中に次々とオープンしています。FSのスタッフの話によるとシャングリ・ラも建設中とか。。
バリのUbudの様になっていくのでしょうか??
FSはオープンして10年は経ち建物の老朽化が否めない感じはややありますが、こういったタイプのリゾートの先駆者であり、サービスの質の高さは変わらずで、、他のリゾートがオープンしても私はまた次回ココに滞在するんだろーなと思います。
[PR]
by bunga5 | 2006-10-07 01:08 | 旅・Thai
<< ちょっとお疲れモード The Davis @Bangkok >>