<< ニューヨークのホテル バスルームいろいろ(Bali編) >>
ハワイで大地震
日本時間の今朝、ハワイでマグニチュード6以上の地震があったニュース。
最近のハワイは日本からの観光客以上にメインランドからの人々も多数訪れ、コンドミニアム等の不動産の高騰もすごいと聞きます。
ホノルルは結構都会で、、今回のような大地震に見舞われると、停電等の影響もかなり大きかったのでは?と思います。
ビーチでまったり&買い物やレストランで美味しいものを食べるのが目的の方が多いはず。
・・これも停電だと、、キビシイですもんね。

私もハワイは大好きで結構通ってますが、何年か前に憧れのハレクラニに泊まった時は大雨でした。せっかくワイキキの海が見える部屋に滞在しながら、外の景色は冬の日本海状態。
時間を持て余して、DFSやアラモアナSCに通いました。なんだかな〜な感じでしたが。
その後行ったマウイのFSでは好天でなんとか挽回だった記憶が・・・。
ハワイはやっぱ晴れてなきゃです!

しかし、、同じリゾートでもBaliのUbudでの雨は全然気にならない。何故でしょう?
部屋からまったり熱帯の樹木が雨に打たれているのを見るのがまたイイ。。
都会じゃなく、大自然の中に自分がいるコトを感じていられるせいでしょうか。。
a0086340_21514778.jpg


今回のハワイの地震での人的な被害はまだ届いておりません。。
現地がいつも陽気なハワイのままでありますように・・・。
[PR]
by bunga5 | 2006-10-17 00:54 | 旅・その他
<< ニューヨークのホテル バスルームいろいろ(Bali編) >>