<< ブルーマウンテン・コーヒー ダイエット >>
日帰り・有馬温泉
本日は会社のレクリエーションで有馬温泉に行ってきました。
本来社内旅行は全員で同じところに行くものなんですが、今年は海外(GUAM)と国内(有馬温泉)の2班に分かれました。
私は昨日広島出張が入ってたこともあり有馬組です。(GUAM組は昨晩出発)

a0086340_22443293.jpga0086340_2245895.jpg
今年は暖かいので紅葉はまだ始まってませんが、ねねの像?脇の紅葉の木はやや色づいてきてました。

a0086340_22474862.jpga0086340_22481833.jpg
訪れたのは銀水荘別館兆楽という旅館。
こじんまりした広間のお部屋には露天風呂もついてました。左は部屋からの眺め。
大浴場には金泉と銀泉の2種類の湯があります。金泉は赤銅色でナトリウム成分が強く、かなりしょっぱいです。

a0086340_22535032.jpg

食事中はチマチマと写真を撮るのが嫌いなので、勝手に旅館のHPから拝借したお料理の写真。
季節柄、松茸の土瓶蒸しなんかもありました。

チェックアウト後、有馬の街中を散策してみました。
個人的には御所坊という旅館が気に入りました。大きなビルディング・タイプではなく低層の木造で落ち着いた感じ。ルレ・エ・シャトーに加盟しているんですね。

次回は1泊してゆっくりと温泉を満喫してみたいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2006-10-27 23:14 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/4583230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ブルーマウンテン・コーヒー ダイエット >>