<< あっという間にクリスマスがやっ... にわかベジタリアン >>
韓国
寒くなってきた今日この頃。
辛くてあったかい鍋料理が食べたい・・、といえば韓国のお鍋。
私はお肉系は苦手なので、、海鮮モノになるんですが。。

a0086340_23224887.jpga0086340_23233398.jpg
何年か前にソウルに行った時、日帰りで釜山に飛び、食べたタコのブツ切り入り鍋。
たった700円くらいでおかずもこんなについて大満足!
韓国ではビピンパを頼んでも副菜がいろいろついて、何か得した気分になれますね。

a0086340_23335812.jpga0086340_23342399.jpg
ソウルのホテルはThe Shillaが好きです。南山の麓にあり、繁華街からやや離れているため観光客もそんなに多くなくてワサワサしていません。
ベルやコンシェルジェも優秀な方が多いと思います。

a0086340_23372594.jpg

部屋からのview。緑が一杯で都会に滞在している事を忘れさせてくれます。
でも最寄りの地下鉄駅まではすぐで結構便利です。
ソウルに行ったら必ず立ち寄る東大門にも歩いて行けるのも○。

a0086340_23421316.jpga0086340_23423689.jpg
東大門の露天では子犬がこんな感じで売られてたり、、
右はミンクのショールです。ポケットがついてて寒い日でもジャケットの上に羽織りポッケに手を突っ込んでれば結構あったかいです。
ソウルに行ったら必ず立ち寄る東大門の光煕市場でGET。
今年もファーものが流行なのでお安く買いたい方にはココをオススメします。

実は来月あたり行きたいと妄想中なんですが、The Shillaが週末ことごとく満室!
さてどうしよう?な私でした。
[PR]
by bunga5 | 2006-11-09 00:00 | 旅・その他
<< あっという間にクリスマスがやっ... にわかベジタリアン >>