<< うーっ、寒い・・ 韓国 >>
あっという間にクリスマスがやって来る!
11月に入り早いトコロではクリスマス・ツリーなんかが登場しています。
先日仕事で行ったUSJ JAPANでもツリーの点灯式が行われていたような。

クリスマス・シーズンで好きな街はNY。この時季の街の華やぎが好きで、90年代にはNYでかなりの回数年越ししました。
ホントは寒い所が大の苦手なんですが、とにかくこの時季のNYはデパートのショー・ウィンドウやビルや街路樹が綺麗なコト!!しかし寒さは半端じゃない!
当時はフィルム・カメラしかなかったので、、UPできる写真がなくて残念なんですが。。
とにかく夜遅く到着したJFKから街までのタクシーから見える普通の家のライトアップから始まって、街中のイルミネーションの洪水、ため息モンです。

最近はもっぱらアジアでの年越しがメインで、、香港が多いでしょうか?

a0086340_22522066.jpg

香港島セントラルのスターチュ・スクエアの巨大クリスマス・ツリー。
Mandarin Oriental Hong Kong横の広場です。サイド・ハーバービューに泊まれば、この広場が正面のはず。Mandarinも昨年末からリノベーションのためクローズしていましたが、今はRe-openしてますね。
香港も湾に面した主なビルは毎年かなり凝ったライトアップを施しているので楽しみです。
今年も年末年始休暇は渡バリなので、前後泊@香港。

バタバタの毎日、あっという間にクリスマスがやって来るんでしょうねぇ〜。
[PR]
by bunga5 | 2006-11-11 23:16 | 旅・その他
<< うーっ、寒い・・ 韓国 >>