<< 買い物@ソウル ルミナリエ@ソウル >>
食@ソウル
韓国といえば、、焼き肉?
私にとっては??です。お肉は日本の方が絶対美味しいと思います。
それに私は最近お肉を全く欲しない身体になってしまってる・・。
今回は寒いし、鍋系メインでいきました。

a0086340_20361474.jpga0086340_20363414.jpg
左は明洞のチョンウォン・スンドゥフのスンドゥフです。ここは市庁駅そばにもあるのですが、買い物ついでにこちらの店に行きました。
ご飯はお豆入り、写真左の見切れてる丼に野菜や海苔の細切れが入っていて、ここにご飯を入れて、スンドゥフを入れ混ぜて食べます。
右の写真は、同じく明洞のミョンドン・ハンアリスジェビのすいとんです。
もっちりした餃子の皮みたいなのやキノコ、ごろんとしたじゃがいもがあっさりしたスープの中に入ってます。さっぱりしているので、お肉や辛いもので疲れた胃腸に優しいメニュー。


a0086340_20475997.jpgThe Shillaから歩いて行ける、地下鉄の東大入口駅からすぐのお店で食べた海鮮入りスンドゥフです。店名は不明です。ハングルが全くわからないので・・。外にはハングルのメニューしかなく、、写真だけを頼りに突撃、店内のメニューには日本語表記もありました。スンドゥフがメインのお店みたいで、色んなバリエーションがありました。豆腐が美味しかったです。地元の方がひっきりなしに訪れていました。
a0086340_210958.jpg
到着翌日の朝はソウルプラザ・ホテル裏のソゴンチュッチッで松の実のお粥を。
ほんとは牡蠣と椎茸のお粥が食べたかったのですが、、ノロ・ウィルス全盛の昨今、とりあえず牡蠣もんは今回自粛しました。
相変わらずここのお粥は美味しかった〜〜。
こうやって見ると何か地味目な飯ですね〜〜。
おまけにThe Shillaは今回朝食付きのプランで予約したので、、外で朝飯食べる機会が少なかった。。Shillaの朝食バッフェはバリエーションがあるので朝からがっつり食べたい方にはイイかも。レストランのスタッフのサービスも○で、ゆったり&優雅に朝食をとれます。
[PR]
by bunga5 | 2006-12-21 21:21 | 旅・その他
<< 買い物@ソウル ルミナリエ@ソウル >>