<< お宿@ソウル 食@ソウル >>
買い物@ソウル
韓国に行ったらいつも買うものは、ロッテのデパ地下の食品、メガメ、化粧品などの日用品がほとんどです。今回もいつも通り。

a0086340_0571683.jpg
東大門の光煕市場で買ったミンクとレックスの巻物。レザーやファーを買うならココ。日本で買うよりかなりリーズナブルです。
でも曜日によっては夜の21:00からオープンで昼間はお休みしてたりするので、行く前はチェックが必要です。
クレジットカードだとディスカウントしてもらえないので現金勝負です。

a0086340_145897.jpg
最近日本にも進出したMisshaでシートパックを大人買い。TEA TREEやアロエ、ローズマリー、キャビア、ジャスミン、漢方系のものなど・・。だいたい1パックが1000W~1800Wとリーズナブルです。私はシートパック・マニアなのでこのブランドは結構楽しいです。
今回買い物をした明洞のshopは10万W毎にギフトがあって、ヘア・ターバンを3つ貰いました。これが結構すぐれもので、ソウル滞在中から活躍中です。

あとは、ロッテの地下でチャンジャやキムチ←最近はしっかりラップでグルグル巻きにしてくれるので、飛行機の中で暴発するコトもなし。
そして何故かソウルでワイン。。ロッテのワイン・ショップでお得な物があったので買ってしまった。
最近ちょっと老眼気味なので、、遠近両用メガネ←レンズの手配に時間がかかるので、、別送。(送料はサービス) 日本で作るよりかなり安いです。
ロッテの免税店でCellex-CのビタミンC17.5%の美容液などを購入。ちょうどセールで15%&VISAカード利用5%の計20%OFFだったのでかなりお安くGET!
無香料なのでつけ心地も○。

今回結構寒かったのであまりフラフラしなかったのですが、、とりあえず自分に課したミッション@ソウルは果たしました。
来週から渡Baliするので、後泊の香港で買い物はまたがっつりする予定です。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2006-12-23 01:38 | 旅・その他
<< お宿@ソウル 食@ソウル >>