<< いただきモノ 買い物@ソウル >>
お宿@ソウル

a0086340_230714.jpg
ソウル到着は23:10、チェックインは夜中の1:00頃になるので、最初のホテルは市庁前のソウルプラザにしました。
クリスマス目前とあって、ロビーにはこんなツリーや館内至る所にクリスマスの飾り付けが施されていました。
ホテルのB1からは地下街に出られるので、寒いこの時季でも外を歩かずにロッテ・デパート等に行けて○です。ホテル裏にはジモ系のお食事処もいっぱい。アクティブに街歩きをする方には便利なロケーションです。




a0086340_2351882.jpga0086340_2354623.jpg
シングルで予約したので、、本当にシングルの部屋。
(当たり前か?)
日本のビジネスホテルよりやや広い感じでしょうか?
コンパクトながら必要なモノは揃っているのでまあ良しとしましょう。


2日目午後にThe Shillaに移動。

a0086340_2321788.jpga0086340_23212974.jpg

a0086340_2323587.jpgDLXで予約したのですが、、いつものDLXの1.5倍位広いコーナーの部屋にアサインされました。でもビジネス・DLXとは違うんですね。何ていうカテゴリー??何かエントランス入ったトコがビミョーにだだっ広い・・。コーナーなので窓が2面にあって開放感あり。年賀状書きしたり、部屋でまったりする時間がやや多かったので、ソファがあって○でした。ちょっと残念だったのは、昨年まであったバスソルトがなくなってたことです。経費削減なのか?あと、、ソウルのホテルの部屋にあるフリーのパック式のコーヒーってどこも薄いんですね。思いっきりアメリカンなんです。なんでだろ〜?パック×2個でやっとアメリカンな感じ。



a0086340_23412948.jpgThe Shillaのロビーです。クリスマス関係のデコレーションも全くなくシンプル! お昼前にチェックアウトし、空港行きのリムジンバスを待つ間に撮影。日曜日は結構地元の方々が食事やレセプション等にいらしていて、ロビーも賑やかだったのですが、この日は何とも静かな・・。
ソウルプラザはロビーのツリー前での撮影に順番待ちが必要なくらいでしたが・・。
ココは観光客とかでワサワサしていないので、ゆっくり滞在したい方にオススメです。
(夏期の屋外プールはちょっと例外です)
[PR]
by bunga5 | 2006-12-24 00:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/4887154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いただきモノ 買い物@ソウル >>