<< ウブドのお宿 トホホな出来事@DPS >>
嵐のアマンキラ
12/29にBaliに到着、最初の3泊はウブドです。
ウブド滞在中はまあ普通の雨季らしいお天気で、朝&夜半に雨が降る感じ。
KKBでは2005年末のガラディナーはパブリックのプールサイドでレゴンダンスなどを鑑賞しながらのパーティだったのですが、生憎の雨で特設のテントを設営しての開催でした。
2006年末は天候を考慮して、通常のレストランでのディナーとなってました。

年明けて1/1にマンギスに移動。途中から激しい雨が・・・。
最初はまあスコールでしょとか思ってたのですが、、ホテルにチェックインしても止む気配もなく・・、結局夕方4時くらいまで降ってました。

a0086340_1449780.jpga0086340_1451270.jpg

荷物を整理し、暫しテラスで雨を眺めてぼんやりしてました。
せっかく海が見える部屋なのになあ〜〜。


翌日1/2はまぁまぁのお天気だったのですが、、また夕方から雨です。。
そして夜半にはもの凄い暴風が・・。私は午前1時くらいまでテラスのカウチで寝てしまってたんですが、、その後こんなコトになってるなんて・・


a0086340_1551326.jpga0086340_1565184.jpg

a0086340_15105065.jpg

朝起きて、テラスに出てビックリ! 
ブーゲンビリアは折れてる、カウチのクッション、スタッブマラムの見事なアレンジメントは吹っ飛んでる。ルームサービスとった後、寝てしまってそのままのワイングラスは床に落ちて割れてるし・・・。
villaの目隠しにもなってる木も折れてる。。。
我が目を疑う様な惨状でした。
とりあえずハウス・キーピングに電話し、各ヴィラがこんな状況だったと思いますが、さすがアマン、電話してからものの5分程で来てくれてササッと片付けてくれました。
しかし、あのまま朝方まであのカウチで寝込んでしまってたらどーなったんでしょう?



落ち着いてから敷地内をプラプラしたところ、かなりの樹々がダメージを受けており、ガーデナーの方々がフルで対応されてました。
フランジパニがかなり倒れてしまってました。やっぱアタマでっかちの木だからでしょうか?

雨季滞在でこんなにひどい天候も今までなかったので、、とりあえずUPしてみました。
今回たまたま“雨季にはこんな日もあるよ”って経験できたのは良かったとポジティブな私でした。
[PR]
by bunga5 | 2007-01-07 15:40 | 旅・Bali
<< ウブドのお宿 トホホな出来事@DPS >>