<< アマンキラ site plan バリの子供たち >>
3種の神器
Baliをはじめ南国に行く場合には壮絶な虫たちとの戦いがあります。
私は特に蚊の類いに狙われやすい体質なのか、、毎回トンデモなく刺されます。

そこで今回も装備をバッチリ整えてBaliに出かけてきました。
a0086340_22125080.jpg
今回の虫除けグッズたち。

左は香港で買ったオーストラリア製のサンスクリーン&虫除けクリーム。
ウブドでは蚊というよりは、ニッという小さな虫が結構いて、これに刺されるとホントに痒くて、後々まで痒くて痕も残ります。プールサイドでも虫除けは必須!
これは1本で日焼け止め&虫除けできてかなり○。

中央はクラランスの日焼け後クリーム。夕食に出かける際に活躍。
日焼け&虫除けのケアができます。夕食後にVillaに帰ってからまたシャワーを浴びて、また別の日焼け用ジェルを塗ります。

右はNYのオーガニック系スーパーで買った虫除け用アロマキャンドル。
見た目はブサイクですが、レモングラスのエッセンシャル・オイル配合で凄くイイ香りです。
夜Villaのテラスでまったりする時に使用。アマンキラのテラスでも活躍してたのですが、うっかり寝込んでしまった夜、新聞を届けてくれたスタッフが火事になったら大変と?知らない内に消してくれたおかげで、、夜中に目覚めたら何カ所か蚊にやられてました。(笑)

あと朝食や日中の外出には、去年CSE@Begawan Giriでもらった香りがバツグンのオイルを塗っています。
今回現地で購入しようとUMA UBUDに行ってみたのですが、同じ物はこちらでは販売してなくて、シトロネラというエッセンシャル・オイルをGET。同じ香りだったので、これにキャリア・オイルを混ぜて自家製のなんちゃってrepellent oilを作成します。
[PR]
by bunga5 | 2007-01-11 22:44 | 旅・Bali
<< アマンキラ site plan バリの子供たち >>