<< バリのカレンダー トゥガナン訪問 >>
Baliで買うもの
バリに行くといつも石けんやエッセンシャル・オイル、お香などを買ってきます。

a0086340_15521585.jpga0086340_15523963.jpg
左の写真ははウブドの石けん屋さん「kou」のジャスミンの石けんとラベンダーのバスソルト。
石けんはだいたいウブドのスーパーTINOでブラッドワンギのものを買っていたのですが、今回は売ってなく・・というか、パッケージがよく似ているTINOブランドのモノばっかりでした。
BWがよく売れるので自分ち商品を造り始めたのかしら??
なのでこちらで購入。まだ使ってませんがイイ香りがします。
しかし石けん1個が25000RPって結構なお値段ですね。
ガイドブックでも紹介されているのか?店内は日本人のお客さんばっかりでした。

右の写真は、左からユーカリのエッセンシャル・オイル。ちょっとノドが痛いとか風邪気味の時にバスタブに数滴たらしてゆっくり入浴します。
真ん中はシトロネラのオイル。ブガワンの虫除けオイルが良かったので、UMA UBUDのshopにあるかも?と行ってみたのですが置いてなく、、とりあえず同じ香りのこのエッセンシャル・オイルを購入。キャリア・オイルとブレンドし自分で作成してみます。
右はAMANのSPAプロダクツ、ローズ&バーベナのハンド・クリームです。香りはもちろんのこと、さらっとして使い心地も○です。

a0086340_1629565.jpg定番ですがコレもはずせません。Moltoの柔軟剤です。バリのホテルのタオル類とかランドリーに出した洗濯物ってふわっとイイ香りしますね。これを使えば家に帰っても洗濯物でバリ気分が味わえます。Moltoは何種類か香りがあるのですがいつもピンクのパッケージばっかり買っていて、他のはどんな香りなんだろう?スーツケース内での暴発が恐くいつも1個しか買ってこないので、、MoltoがなくなるとアメリカのDownyで代用。

あと今回ホテルから空港に行く途中にクサンバで塩を2 KG買いました。最近白菜鍋ブームなのですが、しっかり炊いてクタクタになった白菜&スープにパラっとクサンバのお塩&ゴマ油をたらして食べるとホントに美味しいです。
[PR]
by bunga5 | 2007-01-21 17:00 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/5015023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2007-01-23 02:32
bungaさま、こんばんは。私もお店は違えどEOと石鹸と塩は
必ず買って帰る派です!アマンのハンドクリームは使ったこと
ありませんが、またキラにお茶に行ったとき買えたら買ってみたいです。
でも、この冬の乾燥時期に使いたかったかも~?次は春直前からの
渡航になりそうなので、、、。

白菜鍋、、、あったかくておいしそう~。試してみたいです!
(あ、でも私お料理苦手、、とほほ。よし!誰かに作ってもらいます:笑:)
Commented by bunga5 at 2007-01-24 00:15
viajeraさま、こんばんは。
クサンバの塩、やっぱあんな環境で造っているので、結構不純物が混ざってますよね。
今日友人にお裾分けしようと小袋にいれた塩を見て仰天!
髪の毛まで混入しておりました。(苦笑)
渡す前に気づいて良かったわ〜。
<< バリのカレンダー トゥガナン訪問 >>